町田市小山町H様邸 完工


ここ町田は今日も不安定な一日で降ったり止んだり・・・
天気予報よりも足早にお天気が悪くなります。
外仕事の皆さんは弊社を含め、とことん嫌になっていると思います。

そんな毎日が続いていますが、弊社では今日からお店の脇に「のぼり」を出しました♪



殺風景だった景色が、所狭しと「ここはペンキ屋さんですよ~」と言ってくれています(笑)

さて今日から町田市能ヶ谷M様邸に新規着工です!!



朝一番!
このころは良い天気~

この後の雷とザーザー降りに負けずに足場完了♪
そして、その足で、町田市小山町H様邸へ



おかげでH様邸完工です!

H様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
これからが長いお付き合いの始まりです。
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

明日から2日間私、お休みを頂きます。
お問い合わせのお電話も出れなくなります。

メールには月曜日ご返信させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。

ではまた月曜日!!


毎日よく降ります


今日も朝から雨。

もちろん作業はお休みです。

私は午後から稲城市矢野口のお宅へ新規お見積もりへ行ってまいりましたが、その帰りにタマック様へ伺いました!



それは来月こちらのショールームが10周年を迎えるとの事で、色々と催し物が開かれますが、そのおめでたい席に私も参加させていただく事になったからです。

内容としては、はじめての塗り替えを検討されている方や、塗り替えって必要なのかな?とか塗り替え工事に関心のある方を対象に「はじめての塗り替えセミナー」を開催させて頂くというもの



そこで、ただ話すのでは伝わり難いと考え生まれて始めてパワースポットというソフトを使ってスライドを作ってみたのですが、これで大丈夫なのか?など基準が分からないので、本日タマック様の鎌田さんに見てもらいに伺ったと言うわけです(汗)

結果はOKとの事でとってもホッとしました(笑)

タマック様を後にしようと駐車場に向かうと、ここに来るといつも止まっているスーパーカブ。



二段階右折をしなくて良い110cc
しかも現行車は角目ライトで可愛く無い・・・
中古でも人気のあるこの丸目ライトバージョンが欲しくて探してるんですよね~格安のやつ(笑)


脱線してしまいました(汗)

さて、明日は町田市小山町H様邸が完工です。
そして町田市能ヶ谷のお宅が新規着工になります。
多摩市唐木田K様邸は続きの施工を三鷹市深大寺T様邸の施工はお休みさせて頂きます。
すみません。

では今日はこの辺で!!


梅雨


ずっとおさぼりしておりました。
前回のブログからずうっと「はじめての塗り替えセミナー(仮)」のパワーポイントでスライドを作っておりました。

というか、使えるようになる修行も込みでです。
一応完成したので、少しホッとしました~



さて本日から三鷹市深大寺T様邸へ着工です。
足場屋さんはスケジュール通り施工してくれるので助かりますが、塗装の方は順調とは言いがたい状態です。

雨が連続で降るまさに梅雨に入ってしまったためです。
今年はまともに降る年なのでしょうか・・・。



アジサイもまだまだ咲き始め
梅雨もまだまだこれからが本番です。
あまり降らないでくれると良いなぁ・・・

ご近所へご挨拶を済ませ
足場の方は足場屋さんにお任せして私は新規お見積もりに向かいます!

築40年で一度も屋根を塗った事が無いと思うのですが・・・とお客様
カラーベストをですか?と私
とにかく見させてくださいと相成りましたが、心の中では・・・
これは、塗装ではなくカバー工法しかないだろうな。
と考えておりました。

そして、本日上ってみました



あれ?

これで40年経ってるんですか?
と聞き直したくなるくらい状態が良いです。
正直かなり驚きました。

ドタバタ歩き回りましたが、下地がブカブカとかフワフワなどする個所も無く・・・塗り替えで、10年以上持たせる事が可能と判断しました。

昔の物の方が良かったんでしょうかね。
半ば張り替えなきゃダメなのかな・・・と諦めかけていたお客様も大喜び♪
良かった♪良かった♪

施工の方も多摩市唐木田K様邸はようやく外壁が仕上がりました!



また明日も雨の予報です
あと少しのところで雨。
また足止めです。

明日は今日足場を架けた三鷹市深大寺T様邸の高圧洗浄へ向かいます。

ではまた明日!!


代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装