新しいブログが出来ました


ブログを新しく引っ越しました。
スマホ対応で、いつでもどこからでも投稿出来ますので、
今まで以上に充実した日記をお届け出来ると思います。(笑)

お客様のスマホからも閲覧出来るようになりますので、
左のQRコードからお気に入りに登録して頂ければ嬉しいです。

今後とも宜しくお願いいたします。

昨日の続き


今日はどの現場も昨日の続きです。

多摩市唐木田K様邸はシャッター塗装です。
仕上がっている壁や軒天井を吹き付けのミストで汚さないようにしっかりと養生しての施工です!



昨日の下地調整(掃除と足付け)が効いてキレイに仕上がっています♪



キレイに仕上がったシャッターとベランダFRP防水のトップコートも施工しましたので、足元が輝いていますね!



そして、町田市能ヶ谷M様邸は今日で養生が終わり。
明日から塗装に入ります。



大げさなくらいの養生です・・・
これだけしっかり養生してあれば、周りを汚してしまうかもしれないというような変な気遣いなく塗装工事に集中出来ます!

さて、明日のお天気がまたもや不安定・・・
大丈夫かなぁ・・・

明日も晴れることを祈って。
ではまた明日!!


多摩市唐木田K様邸


2日間の休み明けの本日は多摩市唐木田K様邸で施工です。

最近またすっかり私の担当となっております。
屋根塗装です。



ずっと雨が降り続けてましたからね。
晴れが3日続かないと屋根は塗装は出来ません。
まして、こんなに表面の塗装が無くなっていては・・・



あの真っ白くなってしまった屋根もすっかり元の黒い屋根に復活しました♪
ただ、すでに表面塗膜劣化による雨水の吸い込みで反ってしまった屋根材は元に戻せません・・・。
ちょっと波をうった感じに見えているのは、反りが出ているからなんです。
でも、耐久性は取り戻しましたから大丈夫!



その他、シャッター塗装の準備。
高圧洗浄だけでは落とせていない汚れも落としてから塗装ですからね。



同時進行で防水トップの下準備も行いました!
明日もお天気良さそうです!

頑張らねば。

ではまた明日!!!


代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装