今日も見積もりデー


今日はとってもポカポカ陽気でしたね~♪
とっても仕事日和だったのですが

私は、先日伺ったお宅のお見積もりの作成をしていました。
今日作成したのは内装の塗装見積もりです。



マンションの内装の塗装見積もりです!



天井、壁。
窓枠やドアなど木部の塗装も・・・



一世帯とは思えない広さです・・・階段まであります。
しかも二箇所。



頂いた平面図から天井や壁の㎡数を計算します。
枠のm数もです。

一般のお客様、不動産屋様、工務店様からたくさんのお仕事を頂いて大変嬉しいです♪
ですが、定規の目盛りをジッとにらむこの作業はなかなか肩がコリマス(汗)

明日も見積もり書の作成になるかな?

各現場の作業はお天気次第でしょうか・・・。

ではまた明日!!



本日は見積もりデー


本日の私は川崎市多摩区三田のお宅へ新規お見積もりへ伺いました。
最近塗り替えが多くなってきましたね高意匠系サイディング。



最近の物になればなるほど形状も色使いも複雑になっていますね~
年々魅力的なサイディングも増えており、このイメージを崩したくないというお客様も多くいらっしゃいます。
今回もクリヤーでのお見積もりをさせて頂く事になりました!

お見積もりに伺う前に少し時間があったので寄り道を・・・



公園にあった土管ですが、何とも懐かしいです♪
今は優れたキレイな遊具がどの公園にも多く設置されていますが、私が子どもの頃は、滑り台にブランコと砂場、そして土管ですよ!

突然の雨に雨宿りしたり。
オレの基地だ!なんて拠点にして遊んでいたり。
くぐったり、土管の上を飛び跳ねたり・・・今もあるなんて嬉しいです。
子どもの頃を思い起こし、心がほっこりしました(笑)

施工は昨日足場架けを行った町田市金森H様邸の高圧洗浄と町田市広袴W様邸で施工の続きでした。

町田市広袴W様邸では、石目調の仕上げ部分に目地色が入りました♪



シャッターも塗装完了!



明日も引き続き各現場で作業です。
ではまた明日!!


町田市金森H様邸 着工


本日から町田市金森H様邸に新規着工です!



画像手前の駐車場スペースに車が入れられるように足場を組んでいます。
作業のしやすさや強度を考えながらの作業です!



本日で足場架け完了です。
明日は高圧洗浄になります。



明日の私は新規お見積もりで川崎市多摩区三田のお宅へ伺う予定です!

ではまた明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装