あいにくのお天気・・・


本日は生憎の雨。



高意匠サイディングのクリヤーは一回目が終わっています。
今回、3分艶での仕上げですが一回目の状態でもキレイですね~



仕上がりが早く見たいところですが、雨じゃ何も出来ません・・・。
今日は、目地の色に合わせてシーリングの色を選ぶだけですね。



この色選び
毎度、すご-く悩んで決めています。

これだけ色数があるとかなりピッタリの色があるんですよ!!

ただ微妙なんですよね、見本に一本頂けたりすると更にバッチリ選べると思うのですが(笑)
とは言え、実際にシーリングして一番違和感が無いであろうと思われる色を散々悩んで決めましたのでバッチリだとは思います♪
何だかんだ一時間は悩んでますからね~

明日は晴れるかな?

今日はこの辺で!!


町田市広袴W様邸 完成


本日、町田市広袴W様邸が完成しました!



外壁に使用した色は三色。
そして、この目地色



この目地もしっかり二回塗りです。

W様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
これからが長いお付き合いの始まりです。
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

そして、町田市金森H様邸では外壁のクリヤー塗装が始まりました!



艶を抑えた三分艶がどんな感じに仕上がるか?楽しみです♪



新築時に何故、寒冷紗テープを貼ってジョイントセメントで仕上げたか理解できませんが、水分を吸ってボロボロになってしまったジョイント部分も何とかキレイに治まりそうです!

明日は全ての現場がお休みとなります。
私は配色の打合せに多摩市のお宅へ向かいます。

では今日はこの辺で!!


傘寿


今日は一日雨模様。
最近初夏の陽気だったのが嘘のように寒い一日でしたね。

私は一日、お見積り書の作成など事務仕事をもくもくとやっておりました。

なので今日は、プライベートな話題をば。

先日、母が傘寿のお祝いでした。
お祝いは大好物の蟹を食べに川崎のかに道楽へ行って来ました♪



まー「おめでとう!」という以外は大した話題がある訳でも無く、淡々と蟹をたいらげて行きます。
誰かが蟹は人を無口にさせると言っていましたが、納得です(笑)



そんな沈黙をやぶるかのように我が家のムードメーカーのちびがお立ち台にてオンステージ♪

みんな笑顔になりますね♪



まってました!
おばぁちゃんからご褒美を頂きます♪
母は久しぶりに大きな声で笑っていました♪
私も楽しかったです~。

そして、先日
こんな物を母にプレゼントしました。



「マモリーノ」という子供用携帯です。
これ、小さいんですけどスゴイんです。

数字を長押しするだけで登録している電話に繋がります。
上の紐を引っ張ると大きな警告音が鳴り響き、私に電話が入ります。
GPSでどこにいるかが分かります。
しかも家族間の通話料金は無料♪

夜中に苦しくなった時でも、電話出来なくても駆けつけてあげる事が出来ます。
携帯電話なんて縁のなかった母でも、これなら大丈夫そうです。
嬉しそうに電話に出たりかけたりして珍しがっていた母はとても嬉しそうでした。

これでちょっとだけ安心です。

さて、明日は町田市金森H様邸の続きと町田市広袴W様のお宅が完了の予定です。
ではまた明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装