町田市金森S様邸


先日、スキー帰りに横川サービスエリアに寄って『横川の釜めし』を買って帰ったのですが、釜めしを美味しく頂いた後の「釜」これどうしょう?
って感じなんですよね・・・

それが昨日の朝の食卓に



妻が行き場の無い釜でご飯を炊いてくれました♪
すると、お焦げも出来て香ばしい香り~♪

何とも懐かしい~
う~ん美味しい~♪

朝から満腹大満足でした。

そしてずいぶん遅くなりましたが、ようやくお雛様のお片付けもしました・・・。



お疲れ様です。
また来年ね。
などと声をかけつつ箱の中に仕舞っていきます。

娘達行き遅れないと良いけど・・・あははは(汗)


そんなこんなで、今日は町田市金森S様邸で雨戸の塗装をさせて頂きました。



いつもの低圧温風機による塗装です!
バインダーを塗装して、シリコンで仕上げるのですが外壁の塗装に使用しているナノコンポジットに合わせて三分艶で仕上げます。



う~~ん♪
やっぱり3分艶キレイですね!

明日の私は、町田市図師町K様邸へコーキングの施工に伺います!

ではまた明日!!


国立市谷保Ⅰ様邸 完了


本日の私は午前、午後と配色の打ち合わせをさせて頂いておりました。
午後のお宅の近くで沈丁花がキレイに咲いているのを見かけました♪



確か2月に咲くんじゃなかったな?
と思いつつ・・・ホントに良い香りなんですよね~♪
何度か自宅に植えましたが、コトゴトク失敗で枯れてしまいました。
大好きなのに残念です・・・なんかコツがあるのでしょうね。

さて配色の打ち合わせですが、こちらの壁はクリヤー仕上げで塗り替えします。
つまり透明で仕上げるのですが、その場合はやはり『ツヤ』をどうするかで雰囲気も違ってきますよね。



色々悩まれた結果、今のこの『ツヤ』感を大切にしたいとのご意向から3分ツヤで仕上げる事になりました!
今のこの感じ・・・素敵ですもんね♪

さて、午後の打ち合わせが終わり国立市谷保I様邸へ向かいます!
現場では最終の掃除を行っていました。



銅製の水切りに壁の塗料が漏れてしまったのを掃除中です~
毎度、最終日は真っ暗です。
なので真っ暗になる前にパチリ!



I様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
これからが長いお付き合いの始まりです。
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

明日は各現場は工事をお休みさせて頂きます。
私は午前中、配色の打ち合わせで日野市へ向かいます。
ではまた明日!


町田市金森S様邸 


今日の私は町田市金森S様邸にてシャッター塗装の施工です。

前回、ボロボロと剥れてしまった吹き付けをなるべく剥がして、目立たせないように模様吹きをした箇所が、どのように仕上がったか?
気になりますよね~



シーラー塗装の上、ナノコンポジットWで仕上げました。
フィラーを使わない工程にしましたが、新旧の不陸はさほど目立たず上手く仕上げる事が出来ました♪

では今日の作業に入ります!



雨戸や戸袋の塗装と大きく違うのは、可動する溝がある事です。
まずは、この溝を目がけて塗装します!



最後に平面の部分を塗ってサビ止め完了♪
しっかり乾いたら、同じ手順でシリコンを2回塗装して出来上がりです♪



明日の私は、午前午後とも配色の打ち合わせに行ってきます!
ではまた明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装