セントバレンタインデー


今年もこの日がまいりました。

このブログをご覧の紳士な皆様は、今年いくつのチョコレートをプレゼントされたでしょうか?

私は今年も妻からのみ

でございます。

そして、今年もメッセージ付の手作りチョコレートケーキを頂きました♪



見た目に美味しそうですが、本当に美味しいです♪
甘すぎずスポンジにはクルミとオレンジピールがサンドされた贅沢な味わい♪



「パパもう食べないの~」
いやいや食べますって(汗)
愛情たっぷりのホールケーキに大満足なのは私だけではありませんね・・・

今年も美味しく頂きました。
ありがとう!
また来年もお願いしま~す♪

しかし外はすごい雪だ・・・


国立市谷保I様邸 着工


本日から国立市谷保I様邸へ着工です!



まずは足場架けからです~



今日は一人風邪で欠員があり二人での作業となりまして、足場架けは完了できませんでした・・・。



真っ暗になるまで頑張ってくれました!
ありがとう!お疲れ様でした!!

横浜市緑区鴨井アパートも引き続き作業を行いました。



本日で外壁があらかた終わりましたので
これからだんだんと細かい部分の作業に移って行きます。

今日はこの辺で!


横浜市緑区鴨居アパート


今日の私は横浜市青葉区青葉台のアパートの見積もりに行ってきました!



ハウスメーカーで建てられたのだと思います。
凝った作りのアパートです。


これ!という問題はありませんがこれには困りました(汗)



鉄製のネットが取り付けてあるのですが、このネットも傷んでいますがネットに隠されている鉄骨も傷んでいます・・。
取り外して鉄骨を塗装して、ネットを塗装して取り付けして・・・という工程になる訳ですね~
鉄骨の塗装費が膨らんでしまいます~見積もり金額に影響するなぁ・・・

さて、本日の施工は横浜市緑区鴨居アパートの続きです。

今日は外壁の塗装です。



1階の外壁は一回目の塗装を行いました!
昨日もご紹介致しましたが、コーキング目地などで見切って塗り継ぎムラが起きないように工夫して塗装しています♪

2階の濃いブラウンの壁は3面の壁の仕上げ塗装を行ったところで本日の作業終了~です!



明日は引き続き横浜市緑区鴨居アパートの施工と、国立市谷保のお宅へ新規着工です♪

ではまた明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装