町田市広袴O様 着工


本日から町田市広袴O様邸に着工しました!



足場屋さん到着!
今回はどうしても足場屋さんにお願いしなくてはという現場です。
何故かと言うと・・・



高台になっていて、建物が張り出しています。
この張り出した建物に足場を架けなくてはなりません。

お客様も大変心配されていたのですが、これが足場のプロに頼むと。



こんなに作業しやすく架けてくれちゃいます♪
これで一安心!

国立市谷保Ⅰ様邸は今日から外壁のシーラーの塗装も始まりました!



横浜市緑区鴨居アパートも足場の解体が終了♪
もう少しで完成です。

そんな中申し訳ないのですが明日は私お休みさせて頂きます。
ではまた明後日に!!



リフォーム工事


本日私は相模原市南区へリフォーム工事のための外壁補修工事を施工させて頂きました。



浴室をユニットバスへ変える際、どうしても外壁を壊して設置しなくてはならないので、壊したところは新規になってしまいます。
このモルタルの部分を既存の壁に合わせて仕上げて行きます!



吹き付けには、エアーコンプレッサーという圧縮空気を作り出す機械が必要になりますが、このコンプレッサーは私が独立して直ぐに購入した代物でかれこれ28年の付き合い。。。
今流行りの小型軽量のコンプレッサーも良いのですが、思い入れがあってなかなか処分する気になどなりません・・・



いつまでも黄昏ている場合ではありません(汗)
まずは、吹き付けをして既存の壁に似せたパターンを吹き付けます。
使用しているのは今はあまり使われなくなったスタッコです。
この状態では似てるかどうか分かりませんよね。



これも分かり難いですが、全体にパターンはキレイに出来たと思います。
ただ、既存の吹き付けパターンが深く、ローラーで塗る仕上げをとにかく使います!
余分に持ってきた塗料も底をつきましたが、それでもまだムラがありますのでもう1日来てしっかり仕上げる事にさせて頂きました。
ムラや透けがあっては、プロの仕事とは言えないので。

明日も、横浜市緑区鴨居アパートと国立市谷保I様邸、そして町田市広袴のお宅が新規着工です!!

ではまた明日!!


色打ち合わせ


本日は午前、午後とも配色の打ち合わせに行って参りました。



この色を決めるという作業。

元の配色が気に入っているから、元の雰囲気でお願いします。
という方。

今度はイメージを変えたいんです。
という方。

当然色々なわけですが、どちらにしてもポイッとカタログを渡されてお客様ご自身だけで決められる物でもありませんよね。

ぺんき屋美装では私がアドバイスをさせて頂いております♪
私の色決めのコンセプトは、「早く出来上がりが見たい!」と期待していただくこと。
楽しくなくてはいけません。

そんな訳で、アドバイスしてしまいました(汗)



ツートン仕様。。。
お客様と色についてお話させて頂きながら、色の好みを探っていくのですがただ好きな色でというよりカッコ良く♪というもテーマとしてありますから、こちらのお客様のお好みを聞いていくと、こくな感じがお好みなんだろうな・・・と(汗)

見積もりより手間と塗料が余計に掛かります・・・あはは・・・
ま、お客様に塗り替えを楽しんで頂きましょう♪
ぺんき屋美装に頼んで良かった♪と感じて頂ければ良いです。



どんな風に変わるかお楽しみに~♪
ではまた明日!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装