町田市能ヶ谷


本日、私は町田市能ヶ谷へお見積もりに行ってきました♪
良いお天気でしたね~



ここの街ではありがたいことにたくさんのお客様のお宅を塗り替えさせて頂きましてお得意がたくさん居られる街になりました。



今まで施工させていただいたお得意様のお宅と、同じハウスメーカーさんの建てた建物なので内容が分かっているだけに安心して施工ができます。
見積もりも施工の内容が大きく反映しますので、今回の場合は特に安心してお見積もりが出来るというわけです。

さて、町田市常磐町S様邸のお宅は昨日に続き外壁を「ジョリパットフレッシュ」で塗装です。
相変わらず塗り継ぎが出ないよう数名の職人があえて短いスパンに分けて塗り重ねて行きます!



屋根の塗装にも着手しました。
フッ素コーティングしてある鋼板屋根です!
さて、これは何をしているのか分かりますか?



フッ素コートされた鋼板屋根の塗装は実は難しくて、念入りな作業が必要です。
まずは目視で表面塗膜に傷みが見られないと、密着が心配です。
S様邸の屋根は、表面の劣化が見られたので、塗り替え可能と判断しましたが、まずは足付けという屋根材の表面に傷を付ける作業を行います。
画像は、その時に出たホコリやゴミをプロアーという強風で吹き飛ばす機械で清掃している場面です。

ふわぁぁ~っとしたホコリやチリも塗装には大敵なのです。
この後、エポキシ系の強溶剤錆止めを塗りました。

横浜市緑区鴨居のアパートはほぼ昨日と同じ作業が続いています。

明日も私は、午前午後とお見積もりに行ってきます♪
ではまた明日!!



ジョリパットフレッシュ


いよいよ本日から町田市常盤町S様邸の外壁の塗装に入りました!

S様はジョリパットの質感を崩したくないと熱望されておられ、今回ジョリパットの販売元のアイカ工業で販売を始めた「ジョリパットフレッシュ」というジョリパット塗り替え専用塗料での施工となりました!



「ジョリパットフレッシュ」にはジョリパット同様に骨材が入っています。
ジョリパットのようには入っていないものの手早く骨材が均等に塗られるように細心の注意を払って塗装します。



乾きによる塗り継ぎ、塗りムラの無いように。
特にこの塗料の場合、骨材によるムラが出ないように。
1階と2階の通しの壁には最高3人で一斉に挑みます!
今日だけは、一番ムラになりやすい工程だったため弊社の精鋭職人を集結しての作業を行いました♪
結果は後日またご紹介しますね!

さて、横浜市緑区鴨居のアパートはこちらも今日から壁の下塗りシーラーに入りました。



しかし、大きなアパートですからやる事がいっぱいで・・・
もう数日におよんでいますが、鉄骨塗装も引き続き行っていたりもします。



あっちもこっちもやっているように見受けられてしまうかもしれませんね~
次のその次の工程を考えて今日の施工を決めて行きます。
塗装工事もなかなか複雑なんですよ~乾く時間も計算に入れないとですしね~

明日も引き続き、二つの現場で作業となります!
ではまた明日!!


新春ツーリング


今日は1日見積もり書の作成で内勤しておりましたのでブログネタがありません。
しかもあれだけ騒いでいた『雪』も降りませんでした・・・
なんということか~(涙)


そこで昨日のお休みで行ってきましたツーリングの様子をば書いてみましょう♪

新春一発目のツーリングは群嶺飛・TWIN HEAD BROS・RISEの三つのバイクチームのコラボ企画に参加しました。


交通安全祈願のお参りをして、イチゴ狩りして!餅つきして!苺大福を作って食べよう!という楽しい企画です♪

集合は関越花園ICを秩父方面へ約5分右側の道の駅はなぞの
朝は寒かった~電熱ベストがなければ耐えられません~



総勢38台のビックバイクがチドリ走行で走ります!
迫力のワンショット!

秩父神社でお参りして、ランチは農園ホテルでランチバイキング♪
見晴らし最高!直営農園の野菜が自慢で50品のバイキングです!
この時点でおなかいっぱいなのですが・・・ただかね農園でいちご狩りです!(汗)



いちご狩りが似合わないおじさんがいっぱいです(爆笑)
ここは練乳はくれません。
3種のいちごを栽培していて食べ比べが出来ました。
同じいちごでも食べ比べると、こんなに味が違うのか!と目からうろこでした~。

本当におなかがパンパンですが、これから餅つき
験を担いで今年一年バイクで尻もちつかないように沢山餅をついちゃってぇ~

という事で、私も♪
うりゃ~~!



で今ついた餅にアンコと苺を詰めてコネコネ~苺大福の出来上がり♪
初体験の方が多く、ああ~でもないこーでもないとワキアイアイ楽しい時間♪



さすがにその場では食べれず、お持ち帰りしましたがまだ暖かい!
家族にも食べてもらいましたが大好評でした♪

お時間が有りましたら動画もどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=ha68ZN-p3Og&feature=youtu.be

ストレス発散ーー!
楽しい休日でした♪

ではまた明日!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装