補修工事


本日の私は、8年前に弊社で塗り替え工事をさせて頂いたお客様のお宅の補修工事に行って来ました!

補修の内容は、太陽光発電設置によりガス給湯器が必要無くなりましたので、その給湯器が設置してあった跡の塗装です。



給湯器跡・・・さすがに給湯器の裏は塗れませんので、前回の塗り替えで塗っていない部分になりますね。
それが給湯器を撤去した事により、露わになってしまいました。

まずは、高圧洗浄を使わずに施工しますので、シーラーを塗布して周りと同じようにフィラーを塗布します。



白くなりました。

日が当たってなんだか分かりづらくなってしまいましたね。
このフィラーが乾くのに時間が必要ですから、お昼すぎまで他の仕事をしに一旦帰ります。

午後にはすっかり乾いていましたので~



少~~しだけ色の差がありますが、概ねOKではないでしょうか♪
遠目にはまったく違和感ありません。

外壁はTOTOのハイドロテクトECO500で施工してありますが、現在発売しているECO-EXで補修すると材料代だけでも高額になってしまうため。
優秀な多機能塗料でしかもお求めやすい価格設定のナノコンポジットWを使用致しました♪



塗料としての構成はまったく違いますが、汚れの着き難さなどは塗り替え当時のハイドロテクトECO500とそれほど違わないのでは無いかと思います。

この補修の為に4キロを一缶調色取り寄せ致しました。
ですが今回の補修工事びっくり価格でご奉仕させて頂いております。

それはもちろんですよ。
お得意様ですからね。
弊社で塗り替えされたお客様は全てお得意様。

お困りごとがありましたら、ご相談下さいね!

では、今日はこの辺で。


クリスマスイブ


本日はクリスマスイブ♪

皆様はどんなイブをお過ごしでしょうか?

今年も多田家はチビが暴れん坊なので、クリスマスツリーが出せず雰囲気の無いままのイブです。
まま、おひとつどーぞ。



それでも毎年恒例の妻の手作りローストチキンやケーキを食べると「クリスマスが来たんだな~」なんて感じますね~



私の場合、「もうクリスマスが来たんだな~」って感じですが(汗)
毎年、美味しくなるケーキ・・・♪



今年も家族で楽しいクリスマスイブを過ごしました♪



「ああ~美味しかった♪」
ママの手作りチキンにチビちゃんも大満足♪♪
この笑顔の後しばらくしてケーキも食べずに寝てしまいました~残念(笑)

今宵、皆様にとって幸せなクリスマスイブでありますように♪
♪メリークリスマス♪


八王子市別所F様邸 完了!


本日、八王子市別所F様邸が完了しました。



やっと・・・・です。

なんだかんだで昨日まで足かけ3日雨が降っていましたからね。

新たに取り寄せたコーキングも今回は色もバッチリです♪



アルミ被覆の柱も塗装させて頂き、全ての施工が完了です。

F様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
これからが長いお付き合いの始まりです。
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

現在進行系の同じ八王子市別所のお宅では外壁の下塗りを行いました



相変わらず下塗りと言えど塗りムラも無く、すべて真っ白です♪
こちらのお宅も、年内完了の予定です♪



明日は日曜日ですが、どの現場も施工させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。



代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装