10年に一度


と言われる台風が関東に向かっています。

本日は明日上陸するであろう台風への対策のみ行いました。

町田市成瀬N様邸。



飛散防止ネットと養生を全て外しました。

日野市南平S様邸。



こちらも飛散防止ネットの撤去。

そして、町田市小山町T様邸は、飛散防止ネットの撤去とコーキングを除去した部分から雨の侵入を防ぐ為に布テープを貼って保護しました。



これで、ひとまず安心ですが、明日は警戒態勢でいつでも出動できるように待機しています。

ではまた明日。


VIBESミーティングキャンプ2013



毎年日本のどこかで行われている。
ハーレー雑誌の「VIBES」主催のミーティングキャンプ。
今年で三年連続、東北で行われました東北連続開催最後の今年は宮城県。

私は、仁PROJECTという東北福島の義援金活動に関わっていますので、今回このVIBESミーティングキャンプ2013へは「チャリティースタッフ」をさせてもらいました。



弊社の黒さんもお手伝いに来てくれました♪

このVIBESミーティングキャンプは今回で21回目の開催。つまり今年で21年目という事になりますが、毎年10,000人規模というとても大きなイベントなのです。



会場のSUGOスポーツランドのサーキット場には、開場と同時にひっきりなしにハーレーが入ってきます!
朝から夜まで、ずっとハーレーのエンジン音が鳴り響いています♪



日本全国からバイカーが集まる最大のイベントの中、いつもの仲間や、遠くから来る仲間がぞくぞくと私達のブースへ応援に来てくれました♪
嬉しかったなぁ~♪



12日土から14日月までの3日間のイベントですが、我々は13日で撤退しました。
パッチとステッカーの売り上げから435,100円をVIBESへ委譲するという事で、我々の今回の活動は終了。

大変だったけど楽しい2日間でした。

お仕事へスイッチを切り替えます。
ではまた!!!



お見積りのご依頼をされる前に・・・


弊社は激安店のような安さを売りにしている店ではありませんが大丈夫ですか?

必ずこのように、念を押してそれでも良いというお返事を頂いてから、お見積り作業に入っています。


先日、こんな事がありました。

何軒か相見積もりをとって決めたいとおっしゃる、お客様。
それは特に問題ありません。

あるハウスメーカーの建物です。

お見積り書を提出してから数日後
最終判断のお電話を頂きました。

その電話の内容が問題なのです。

「多田さんところはコダワリを持ってやってくれそうなんで頼みたいんだけど、○○塗装さんがすごく安く見積もってくれたんだよね~」

見積り書を出して確認しようとする私。

「○○塗装さんは●●万円なんですよ~」

はい?その差5万円。

「ウチも余裕があるわけじゃないから一円でも安い方が良いんだよね~」

とのお言葉に、申し訳ありませんがこちらからお断りさせて頂きました。

弊社がどんな施工をするかは、このホームページの内容、ブログ、お見積りに伺った際に十分説明させて頂いていると思います。

それらを営業トークとして捉えられてしまったのか?

金額の差には理由があります。
それも説明させて頂いています。




これから、弊社にお見積りのご依頼を考えていらっしゃる、お客様にお願いです。



施工の内容より、金額重視で安い業者をお探しでしたら弊社へ見積りの依頼をしないでください。



しっかりした施工をして欲しいと切に願っているお客様へ伺う時間が減ってしまいます。



どうぞ、宜しくお願い致します。




明日の夜から、宮城県で開催されるバイブスミーティングへ東北福島への義援金活動を行いに参ります。

http://www.vibes-web.com/vibes_meeting/index.html

まったく連絡は取れなくなりますので、どうぞよろしくお願い致します。

ではまた。



代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装