日本アニメ界の巨匠

  • 投稿日:2013年 9月 2日
  • テーマ:その他

スタジオジブリの宮崎駿さんが現在公開中の「風立ちぬ」を最後に引退を発表しました。



宮崎監督と言えば79年「ルパン三世 カリオストロの城」で映画初監督を務め85年スタジオジブリ設立に参加。
「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」など、数多くのアニメ映画を送り出しました。
2001年公開の「千と千尋の神隠し」は、日本映画の興行収入1位を記録。ベルリン国際映画祭金熊賞、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞しました。
05年にはベネチア国際映画祭の栄誉金獅子賞を受けた日本のアニメ界を代表する人物の一人として有名ですよね。

宮崎駿監督の世界感はいつも私を魅了し続けてきました。「風の谷のナウシカ」は人類愛を「天空の城ラピュタ」ではワクワクする冒険活劇を「隣のトトロ」は子供との楽しい思い出をくれました。

どの作品も、まったく古さを感じさせません♪
それってスゴイ事ですよね!

実はこれまで数回に渡り、引退すると断言してはしばらくすると新作が出来、今に至っているので本当に引退されるのか?
何ともですが、私は出来る事なら引退して欲しくありません・・・。

宮崎駿監督の世界感は宮崎駿監督だけの物ですから。
今後、監督の世界感を味わえなくなってしまうのはとても寂しいですよ。

ほとぼりが冷めた頃に、ひょっこり新作の発表をしてくれるのを信じて待っていたいと思います。

「風立ちぬ」見に行こ♪


本日は見積りデー


今日は日曜日ですが数名が出社、来週の台風上陸を考慮して一部現場作業を行いました。

そして、総監督の黒さんと章君でショールーム兼事務所の雨どい取り付けの施工をしてくれました♪



付くものが付くと、ピシッとしまった感じになりますね。
明日には完了の予定です。


私は、午前中は色打ち合わせ、午後は新規お見積りで八王子市別所のNシティーのお宅へ行って参りました。

到着してみると、お隣と裏のお宅が弊社で塗り替えたお宅という環境のお宅でした(笑)



このパターンの建物は、Nシティーでは何棟も施工させて頂いていますね。

どこのお宅もアクセントモールがひどく傷んでしまっているんですよね・・・。

現在もNシティーで塗り替え工事をさせて頂いておりますが、同じ地区で多くのお客様のご支持を頂き施工が出来るのはとても嬉しい事です♪

今後とも皆様にキチンとした施工による、より良い品質の向上をご提供して参ります!

明日は平常営業です。

ではまた明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装