相模原市中央区田名E様邸


本日は昨日の続きで相模原市中央区田名E様邸で作業です。

昨日、配色サンプル的に仕上げた玄関周りをE様に見て頂き、オッケーを頂きましたので今日は、軒天井や破風板の作業が出来ます♪

下塗りのシーラーを塗装して、すぐ仕上げの塗装をすると思うでしょ?

実は見積り書には、記載の無いこんな作業をしているのです。

まずは。



破風板のジョイント部分のウレタンコーキングの打ち直し。
ほとんどの場合、破風板のコーキングは切れて無くなっている事が多いので打ち直しは必須なのです。

そして



分かり難いというか、細かい事なのですが、雨どいの金物のビス頭の錆止めです。
錆びている物は、当然錆止めを塗装します!!
この場合は、ハケでは無く筆を使ってビスだけを塗っています。

軒天井は以前よりかなり暗い色を選んでいるのが、分かりますね~



壁際や破風板との堺部分は、ハケでダメ込をしてから真ん中の広い部分をローラーで塗装します。

私は、壁のシーラーを担当しました。



壁の凸凹を拾って、ローラーの表面が凸凹の形になっていますね。
たっぷりの材料でぐぅ~っと力を入れてローラーに凸凹が出る位の力を入れて塗らないと、塗り残しが出てしまいます!

明日は、全ての現場で作業がお休みとなります。
月曜日は、横浜市旭区W様邸、相模原市中央区田名E様邸の作業です。

ではまた月曜日に!!


イメージ


本日は、横浜市旭区W様邸では高圧洗浄を行いました!



お隣に水が飛び散らないように、ブルーシートで保護しています。

屋根の高圧洗浄に新しい助っ人が♪



洗浄した泥水が飛び散らないように金属カバーが付いています。
このカバーの中で、高圧洗浄機のヘッドがグルグル回って洗うように設計されています。

ご近所に洗浄した泥水が飛び散らないのは、毎度とっても気を使って洗っていますから、非常に嬉しい機能です♪

私は、相模原市中央区田名E様邸で作業をしていました。
「とにかく外壁を白くしたい!」というご要望。
もちろん、ご期待に応えられるようご提案させて頂きますが、なかなかイメージがつかめないご様子・・・。

それなら!と・・・



まずは、コーキングや養生、下塗りのシーラー塗布。
サンプルとして、玄関周りを仕上げてみる事にしました♪



どうですか?イイでしょ♪

サッシがブラックなので、どうしてもブラックを意識した風合いでの配色が良いと思うのです。

気に入って頂けると嬉しいのですが。

明日は、横浜市旭区W様邸は乾燥期間として作業はお休み。
私は明日も相模原市中央区田名E様邸で作業です。

ではまた明日!!




ビヤガーデン



今年も行って参りました!「高尾山ビアマウント」♪



そんな季節になりましたネ~♪

昨日の定例は、暑気払いを兼てパァーっと楽しんで参りました♪



写真ボケボケでスミマセン(汗)
二時間食べ放題♪飲み放題♪

ケーブルカーで15分、山頂のビアマウントは平日だというのにスゴイ賑わいです。

段々、日も暮れてくると雰囲気が出ますね~



山頂のそよ風は、とっても気持ちが良いです♪
大自然の中で飲むビールは格別ですね~!

うーーん!と時々深呼吸したりして、自然の風の涼しさと雰囲気を味わっていると・・・



うおっ!誰ですか?(汗)
去年はいなかったです・・・よね?

最近はキャラばやりなんでしょうか?ふなっしーとか・・・

中の人、ご苦労様です。
暑いでしょうね。

子供は少ないビアガーデンですが、それでもあちこちのテーブルで「かわぃぃ♪」と歓声が上がっていました(笑)

今年はもう一回くらい行きたいな~

今日は高尾山ビアマウントの話だけになってしまいました。
今日は、朝からの雨に負けず、横浜市旭区のお宅へ新規着工でした。

明日のお天気はどうなりますか。
ではまた明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装