遮熱塗装


本日は、相模原市中央区田名E様邸の屋根塗装です。

私は少し遅れて現場に向かう事に、その間にエース高井がシーラーの塗装を施工してくれていました♪



色落ちがひどいです。
でも、バッチリ塗装してシーラーでスゴイ艶が出てるんです!
画像ではよく分からず残念ですね~(汗)

仕上げは遮熱効果の高いホワイト系♪



色落ちなど気にならない感じになってきたでしょ?

完成♪



これまた、ツヤツヤなのがよく分からず残念な写真。

まだ細かい部分は終わっていませんが、屋根全体的には完成出来たので良かったです♪

明日も引き続き、相模原市中央区田名E様と横浜市旭区W様邸の続きです。
ではまた明日!!!


ツーリング


え~昨日は、避暑地 軽井沢へ久しぶりに会う仲間たちと一緒に行くはずでした。

しかし、残酷にも天気予報は雨模様・・・。
スポット的な豪雨が予想される、かなり不安定な予報です。

表向きにはツーリングは中止。
濡れても良い人だけ集まる事に。
天気予報とにらめっこして出した答えは、止めておこう・・・と決めました。
だって・・・



最近のゲリラ豪雨は瞬間の雨量がハンパじゃなくて
こんな光景が頭を過るじゃないですか。

とっても、楽しみにしていたのに残念でした。
行った人達は、たくましくもびしょ濡れになってきたのは言うまでも有りません。
楽しかったみたいですが(笑)

話は変わりますが、私、愛犬まろん君と毎朝お散歩をするのですが、今朝はガレージの板戸にこんな物がひっついているのを見つけました!



そう♪
蝉の抜け殻。

どこから登って来たのかな?
早朝に羽化してどこかに飛んでいったのでしょう・・・

と思ったら



まだ、こんなところでくすぶっていましたよ(笑)

羽化してからは、長生き出来ませんから鳥などに捕まらず元気に命を全うしてもらいたいものですね!

現場作業は相模原市中央区田名E様と横浜市旭区W様邸で行いました。



画像は横浜市旭区W様邸のUVプロテクトクリヤーの塗装中
歯ブラシは汚れの除去で使用しています。

高圧洗浄で落ちなかった部分は、洗剤で洗いますが、その時に見つからなかった部分が塗装中に見つかる事もあります。
そんな時は、このように壁に傷が付かない歯ブラシなどで擦り汚れの除去に努めます!

これは最終手段ですけど。

明日も、相模原市中央区田名E様と横浜市旭区W様邸の続きです。
ではまた明日!!!


外壁塗装


本日私は相模原市中央区田名E様邸で外壁塗装を行いました。



まずは、中塗りからです!
そして、上塗りの施工も出来ました♪



もちろん全部完了ではありません。
中塗りのナノコンポジット一回目でも白くなったように見えますが、近づいてよく見ると、かなり下地の色が透けています。

仕上げのナノコンポジット二回目の塗装をした部分と比べてみて下さい♪



ね?
これだけ変わるんです!

明日で外壁は完了かな?

そして、横浜市旭区W様邸は養生とニッペのUVプロテクトクリヤーの一回目の塗装を一部の壁で行いました。



クリヤーを塗る事で白っぽくなった壁が、元の色を取り戻して行きます。

明日は、全面的にUVプロテクトクリヤーの塗装になります。

明日、私はお休みを頂き久しぶりのツーリングへ行ってきます。

ではまた明日!!!



前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装