鉄部塗装



本日の私は町田市成瀬のアパートで鉄部塗装です。
塗装部位としてはデッキプレートという物になります。

それが前回の下地処理が良くなくて、ひどい事になっていました。



錆というより塗膜が剥がれてミスボラシくなっています・・・。

デッキプレートは段々になっているので刷毛やローラーではなく、壁を養生して低圧温風機で施工する事にしました!



壁際の鉄骨などの、デッキプレート本体以外の部分は先にローラーや刷毛で塗装しておきましたので、今日はデッキプレートのみの塗装です。



仕上げまでは乾き的にも難しいですから、今日は中塗りまでの施工で一旦終了♪
中塗りでもとてもキレイです♪

その他、二階のモルタル製の軒天井はフィラーの塗装を行いました!



明日は、今日の続きで町田市成瀬のアパートで施工です。
なんだか、風邪をひいてしまったようです・・・。
身体がダルイです・・・。

季節の変わり目、皆さん体調管理をしっかりとして、気を付けてくださいね!

ではまた明日!!


ひな祭り

  • 投稿日:2013年 3月 3日
  • テーマ:その他


本日は、朝のうちスタッフ写真の更新のため、皆さんに出社してもらい撮影会でした。

新しいスタッフが入ってずいぶん経つのに更新していなかったもので・・・汗

近日中に更新予定です!

さて、今日は3月3日ひな祭りです♪

家ではこんなに可愛いちらし寿司が、私の帰りを待っていてくれました~♪



色合いが良くてとってもキレイです!
実はちらし寿司の飯は二色になっていて、真ん中辺りはピンクのほんのり梅味になっています。
見栄えだけではありません!もちろん味もバッチリです♪

そして、初挑戦のローストビーフも絶品♪
表はよく焼きで中はレア。
手作りのソースが絶妙で本当に美味い!



思わず身を乗り出す気持ち。
よく分かります(笑)
視線はマッシュポテトですね~

いや~お腹いっぱい♪



今年はちびちゃんも一緒に食べれるようになったし
とっても、賑やかで楽しかったなぁ~♪

この後、これも妻の手作りの雛ケーキをいただき大満足!
今年のひな祭りの締めくくりも終わり。



また来年、会いましょう。

明日は町田市成瀬アパートで鉄部塗装作業の予定です。
ではまた明日!


養生


本日は町田市成瀬アパートの続きです。

非塗装部分への養生を行いました。



養生を貼る位置が仕上がりの位置となりますので、壁からの離れ具合が一定でないといけません。



そして、真っ直ぐでなければいけません。
これが、なかなか難しいのです。
難しいからこそ、腕の見せ所でもあります♪


来週は屋根の塗装もありますので、釘の増し打ちや金属部分の下地調整、錆止め塗装と下準備をしておきました。



後は屋根瓦がしっかり乾燥するのを待って塗装になります♪



来週はお天気も安定して暖かくなるようですので、心配も無く気持ち的にかなり楽ちんです♪

屋根はマニュアル通りの施工はもちろんですが、その他には乾燥が一番大切ですからね~

明日はひな祭りですね♪
妻が去年とは違う手料理を考えてくれているらしく、とても楽しみです♪
皆と同じ物が食べれるようになったチビちゃんとのひな祭りも、楽しみですね~♪

明日は全ての現場作業はお休みさせていただきます。
ではまた明日~


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装