屋根塗装です


本日は町田市成瀬のアパートの屋根塗装を行いました!



金属部分が白くなっていますが、錆止め塗装が施してあります。

しかし広いなぁ・・・

その頃、他のスタッフさんは、壁の下塗りの続きを行ってくれています♪



なんだか固まって作業していますね(笑)

その他にも、軒天井や破風板のシリコン塗装などを施工致しました。


屋根の塗装はエアレス塗装機を使っての塗装です!



屋根が完了♪



塗膜が無くなり素材が完全に見えてしまっていたカラーベストでしたが。
こんなにキレイになりました~

風邪が長引いてしまって調子がいまいちです・・・。

今日はこの辺で~~~


鉄部塗装続き


本日は町田市成瀬のアパートの施工です。

昨日、下塗りフィラーの塗装が終わったモルタル製の破風板と軒天井の中塗りの施工をしました~



中塗りは、仕上げと同じ弱溶剤タイプのシリコンです♪
そして、外壁のシーラー塗装も~♪



下地を整え、吸い込みを抑え層間剥離を防止する役割のシーラーですが、これを塗るだけでもテカテカピカピカとなります!

そして、デッキプレートの仕上げ。



吹き付けでは、塗装できる場所に限界があります。
どうしても陰になってしまう部分は、刷毛やローラーを使い塗り残しを防ぎます!

ずっと上ばかり見ていると首が痛くなりますね~

いっぷくしよ~!
と皆に掛け声をかけて冷たい飲み物を求め、自販機へ向かいます。

その帰り道、現場へ向かう途中に・・・



何の芽かな?
ニョキニョキと~
可愛いですね!本当に春はもうすぐそこまで来ているようですね♪

明日もここ町田市成瀬のアパートで屋根の施工です!

ではまた、明日!!


江の島ツーリング


今日は江の島へツーリングに行ってきました♪

集まったのは大黒パーキングエリア!
ゆっくり10時集合です。
と聞くととってものんびりのようですが、遠くは群馬や伊豆から参加の方々も多いので、けしてゆっくりでも無いのです。



ここでは30数台のハーレーが集まり、途中合流で40数台での大所帯ツーリングになりました♪

横浜横須賀道路の朝比奈インターを降りしばらく走ると海が見えます!
江の島もすぐそこです♪



青い空に青い海・・・日差しも暖かく最高のツーリング日和です♪
いや~気持ちいいなぁ♪

今日のランチは江の島にある"魚華"二号店です。
私は「しらすかき揚げ丼」を頂きました。



ボリューム満点!ただちょっと油が多いかな・・・食べきれませんでした。
油に弱い私は、しばらく胸焼けでゲポゲポ(泣)

次の目的地、湘南平へ~
私、初めて来ましたがとても眺めが良いところです!



美しい景色に
胸焼けもスッカリ良くなりました♪

しばらく歓談を楽しみ帰路につきました。

そんなに遠い場所でもありませんので
明るいうちには帰宅出来ました~

明日はまた、町田市成瀬のアパートで作業の予定です!
しっかりリフレッシュしましたからね。
頑張りますよ~!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装