本日も見積りデー


本日午前中は町田市成瀬のお宅へ伺いました。

築年数が20年を超えているとの事でしたので念のため、屋根に上って塗装可能かどうかを確認させて頂きました。



前回の塗り替えはハウスメーカーのカスタマーにお願いしたとの事でしたが、これはヒドイ・・・。

ご主人のお話ではシリコンベストの2回塗りだったの事。

おいおい!シーラーは?最低3回塗りは必要ですよ!!

うーーん・・・・・。

午後は町田市金森のお宅へ

こちらはサイディングの反りと浮きがパッと見ただけで分かるほどひどくて、本日2度目のハシゴ登場で浮き部分を押してみます。



浮きの原因の確認に夢中で、浮き部分の写真を撮り忘れてしまいました(汗)
何かが下地にあるようで、押しても何かに当たって戻りません。

建築した建築会社は、経年劣化によるものと相手にしてくれないとの事・・・。

うーーーーーーん・・・・・。

なんと無責任な業者が多いのでしょう!

後で問題が出ないような施工と管理を徹底しなければいけません!

昨日のシャーウッドの家でも、分かってないなぁ・・・と思わざるを得ないような施工個所がありました。
もう少しプロ意識を持って頂きたいものです。

ところでここ町田は、朝のうち穏やかな青空だったのが、午後からは突然暗くなりました。
「一雨来るのかな?」と空を見上げると・・・。



上の方は青空が!!
地面に近い空が暗くなっています。



数百メートル向うは黄色く霞んでいます。
「今日は黄砂がすごかったよ!」と家に帰って妻に言うと、

あれは黄砂では無く、ほこりや砂が風で舞い上がる現象との事。
そーなんだ・・・。

それにしても黄色く霞んだ町はモノクロの世界でなんとも不思議な光景でした(汗)

明日は、横浜市保土ヶ谷区仏向町のお世話になった方のお宅へ着工です。
そして、町田市成瀬のアパートも続きの施工を行います。

ではまた明日!


本日は見積りデー



本日はお得意様のとっても多い街、八王子市別所へ行ってまいりました!



このハーモニーホールも弊社で塗り替え工事をさせて頂きました♪

今日のお見積りのお宅ですが、とっても重厚感のあるお宅だなぁ~
と思って拝見していましたが、図面を見て納得です。



積水ハウスのSHAWOODでした♪
テレビでもよくCMを目にしましたし、多くの方からの支持を受けている商品です。

あのCMのイメージ色も強く、重厚かつおしゃれな雰囲気が素敵な建物ですね♪
是非、手掛けてみたい建物のひとつです!

帰り道、本日お見積りに伺ったこちらのお宅の近所に当たるお得意様の話が出ましたので、ちょっと寄ってみました。



キレイでしょ?
2009年の施工ですから、4年前ですね。
施工のきっかけは、新築から直ぐに出始めた苔や藻がひどく、ご覧の外壁面は緑色に染まっていました・・・。

それが、4年経った今現在もキレイを保っています♪
使用塗料はTOTOハイドロテクトです。

午後は町田市中町のお宅へ~

お話させて頂くうちに、実は昨年施工させて頂いたお客様からのご紹介だという事が判明・・・実は午前中の別所のお客様もOBのお客様からのご紹介でした。
いやはや嬉しいですね♪
施工中、施工後共にご満足頂けたからこそ大切なお友達にご紹介下さったのでしょうから。
ご期待に応えないとですね!!

町田市中町のお客様。
お隣のお姉様のお宅の屋根を見て欲しいとのご依頼を頂きましたが、これはヒドイ・・・。



層間剥離を起こしています。
昔の亜鉛鉄板です、処理が甘いのでしょうけど、それにしても・・・

お任せ頂けたら、こんな風にならないようにして見せます!!

さて、明日の施工は全ての現場がお休みです。
私は、新規お見積りで町田市成瀬と金森のお宅へ伺います!
明日はどんな出会いが待っているのでしょう♪

ではまた明日!!



塗り板



お見積りさせて頂いていた「町田産業創造センター」の外部塗装を正式にご依頼頂きました!

地元町田の為に働けるのは、とても嬉しく思います♪

と、ここでひとつ問題が・・・

実はこのパンフレットの外壁の1階の黒い壁を塗装するのですが、デザイナーさんからの色の指示はN-45。



あまりにも、パンフレットとかけ離れた色になりますよ?
と町田市の担当の方にお話ししたところ、「何か違いが分かる方法があれば良いのですが・・」との事

それなら!

と、塗り板を作る事にしました。
来月オープンですから時間がありません!
私が作る事にしました!



まずは、印刷されたパンフレットから色のイメージを拾い出し・・・
写真では分からないほど微妙なニュアンスで選びます(汗)



右側のグレーがN-45で、左側の濃い色が私が選んだ色です。
来週、デザイナーさんや施工会社さんと打合せらしいのですが、そこでの決定を待つ事になります。
答えは決まっているとは思いますが・・・(汗)

午後からは町田市成瀬のアパートへ向かいました。

今日はナノコンポジットの中塗りの塗装です。



段の部分は刷毛で先に塗ってから広い部分をローラーで塗装するというスタイルで仕上げて行きます。

明日の私は、1日お見積りに行ってきます。
作業は町田市成瀬のアパートと相模原市大野台のアパートです。

ではまた明日!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装