引き続き~


昨日屋根の終わった、横浜市保土ヶ谷区仏向町S様邸は、雨どいや水切りなどの塗装を残すのみとなりました。



画像は外部用照明の塗装をしています。
お見積りの時には、それほど気にならなかった部分が高圧洗浄を行ったり工事が進んで行くにつれ意外と傷んでいた事に気付くという事がよくあります。
そこで、ぺんき屋美装ではお見積りに記載が無くても、「これは塗った方が良い」と思われる個所があった場合、追加料金無で塗り替える事が出来るよう「雑塗装」という項目を設けています。

こういう、ちょっとしたところが塗っていないだけで、なんかパッとしない感じになっちゃうんですよね~

ここ横浜市保土ヶ谷区仏向町S様邸もいよいよ月曜日で完了です。

町田市大蔵T様邸は非塗装部分への養生を行いました!



町田市成瀬アパートも明日の日曜日で完了です。



今日は一階部分の扉関係や階段の仕上げを行いました♪

町田市小山町Y様邸は高圧洗浄!



画像左側が屋根の下の方です。
下の方から洗っています。

屋根の下の方にブルーのシートが見えます。
お隣のお宅が近い又は、近くに駐車場がある場合は飛散防止ネットだけでは水を通してしまうので、水を通さないビニール製のシートで覆って飛び散りが行かないように工夫しています。

さて、明日は成瀬アパートが最終日で他の現場は休工とさせて頂きます。

ではまた明日!!


フッ素コート屋根塗装完了!



今日も横浜市保土ヶ谷区仏工町S様邸の屋根塗装です。
いよいよ最終仕上げとなりました。



朝、屋根に上って、あまりの足の痛さにビックリ!
これ今日一日、もつのかなぁ・・・と不安になるほどの痛みでしたが、しばらくすると、馴染んだ?のか痛みも和らぎなんとか完成する事が出来ました♪



ピッカピカです♪

ちなみに、手前一回目の個所と上の方の仕上げの塗装が終わった個所を比較してみてください!



塗りたてという事もありますが、艶だけで無く塗膜の厚みが違う!って感じでしょ?

とにかく足が痛い!キレイになるのはモチロン嬉しいです。
・・・が終わってホッとしました~(笑)

そして、本日は町田市小山町のお宅が新規着工でした。
まずは足場工事から。
町田市成瀬のアパートは後少しで完成です♪



最後になって私が、配色の変更をかなりした為色々と手こずってしまう羽目に・・・。

でも、カッコ良くなるはずですから♪
完成が楽しみです♪

明日も引き続き、横浜市保土ヶ谷区仏向町S様邸、町田市能ヶ谷T様邸、町田市小山町Y様邸、町田市成瀬アパートで作業です。

ではまた明日!!


新芽



すでに桜も満開になっている所もあるようですが、今年はずいぶん早い春本番となりそうですね!

ぺんき屋美装でも春らしく、見習いの新人が一名本日入社致しました。



15歳の女の子です。
ただひたすらに「塗装職人」に成りたくて我が社のホームページを自分で探し当て、自分で連絡してきたという根性の持ち主です。

働くという事について、世間では色々な考えを持った大人がいる昨今ですが、若干15歳の女の子が、「一人前の塗装職人になりたいんです!」って・・・立派じゃないですか!

私もその歳の頃は、沢山の夢と希望と迷いがありました。

それがこの娘はこんなに、ハッキリと自分の夢を持っているんですよ。
しかも、我が社を選んで来た訳ですよ。

そりゃあもう、全力で応援するに決まってます。

これから、一人前になっていく様を思うだけでワクワクしちゃいます♪
「頑張れよ!」

お客様の皆様、これからお客様になって下さる皆様。

私を始めスタッフ一同、若く夢と希望にあふれる若者を全力でカバーして参りますので、どうよろしくお願い致します。

さて、本日の施工は町田市成瀬アパートと町田市能ヶ谷T様邸の高圧洗浄、そして私は横浜市保土ヶ谷区仏向町S様邸で屋根塗装の中塗りです!



今日は膝に黒い膝当てをしています♪
お蔭でゼンゼン痛くありませーーん♪

道具ってスゴイ!と思います。
錆止めと同じように、狭いところは低圧温風機で吹き付けて広い個所はローラーで塗装して行きます。



明日も同じ施工を繰り返し塗装すれば屋根も完成です。
毎日、毎日があっという間です・・・。

帰り道。



S様邸のご主人である、以前取引のあった工務店の専務さんと仕事をさせて頂いていた頃は、しょっちゅうこの保土ヶ谷バイパスを利用して横浜と町田を行ったり来たりしていました。

この時間にバイパスの渋滞に巻き込まれながら町田に帰るのも後何日でしょう・・・。

またしばらく、この光景を忘れる日が来ます。

専務のお宅の塗装も後少しで完成です。

全力で務めさせていただきます。

ではまた明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装