町田市本町田S様邸①



毎度お天気の話から始まるって言うのも何なんですが、なんですか?今日の天気は・・・。

まったく晴れない・・・。

まぁ雨が降っているわけでは無いので良しとしますが。

今日は、町田市本町田S様邸の施工です。



雨どいのシリコン塗装です!
外壁は終わっていますので、細かい部分の塗装が今日のメインです。

これは、何をしているか分かります?



よーーく見ると、網なのが分かりますか?
これは、雨どいに仕掛けてあった落ち葉除けの金網です。
錆がひどかったので塗装しています(無料サービス)
これで次回の塗り替えまで大丈夫♪



表面がボロボロになってしまっていたアクセントモールもエポキシシーラーで固めて防水タイプのパテで整形しておきました。
ようやく塗れます!

塗装ばかりじゃありません!



雨どいに溜まった落ち葉や、泥はしっかり清掃しておきます♪

これで、当分安心です♪

明日はクリスマスイブですね~♪
大切な人へのプレゼントは用意出来ていますか?

プレゼントはもらうより、渡す方がワクワクして楽しみですよね♪

プレゼントを渡した時のぱぁっと明るい笑顔♪
その笑顔が一番のお返しと思えるくらい、幸せな気分をもらえます。

明日が楽しみです♪

さて明日は、町田市本町田S様邸の続きと、相模原市南区相模台M様邸の補修工事に伺う予定です。

ではまた明日!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装