まさかの・・・



本日は町田市小山町S様邸のコーキング、町田市本町田S様邸の外壁塗装の続きです。

が・・・。

なんという事か、本日職人2名が風邪でダウン!

私を含む3名は色々考えた結果、本町田S様邸の施工をお休みさせて頂き小山町S様のコーキング打ちに向かう事にさせて頂きました。



前回は2階部分のコーキングを終わらせる事が出来ました。
今日はなんとか、1階部分を終わらせたいところです。

毎度同じ画像になってしまうので、こんな写真を撮ってみました♪



収縮目地ですが、ご覧のように深さおよそ1センチ位打っているのがお分かり頂けますでしょうか?

この厚みがかなり重要です!

薄いとヒビが入ったり切れてしまったりするのが、とても早い時期に起きてしまいますから。

これは、明日の雨戸塗装の下準備をしているところになります。



低圧とはいえ吹き付け塗装ですから、アルミフレームを紙テープで養生しています。

この後は、とにかくプライマーの塗布をしたところから、変性シリコンを打って、テープを剥がしの繰り返し・・・。



あっという間に、辺りは真っ暗です(汗)

残念。

一面残ってしまいました・・・とほほ

明日は、残りの玄関面のコーキングを打って雨戸他塗装を行い完了の予定です。

大丈夫かな?

うーーん。とにかく頑張りまっす!


代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装