UVプロテクトクリヤー塗装 続き


今日私は、町田市小山町S様邸でピュアライドUVプロテクトクリヤーの続きです!

前回2回塗りをしたところと、まだ1回塗りの所を比較してみてください。



溝から手前が2回塗りした部分、奥がこれから仕上げをする部分です。
この違い分かりますか?



ビカビカですが、乾くとこの艶は落ち着いていくんですよ~

たっぷりと壁につけて縦、横、縦の順番で目地の部分もしっかり均一に仕上げて行きます♪

どのくらいの量を塗っているかと言うと・・・



よーーく見てください!

出っ張りの部分の上に塗料が溜まっていますよね。
これくらい塗布しています。

この程度の溜まりは、塗膜の乾燥とともに平になってしまいます。
ダレたり、流れたりする、ほんの少し手前までたっぷりの塗料を塗っているのが、お分かりいただけましたでしょうか?

しっかり!タップリ!長持ち!

これしかありません♪

さて、明日も私はこちらの町田市小山町S様邸にて、このサイディングの補修を行います。
そして、町田市本町田S様邸も施工の予定です。

別所のハーモニーホールは明日1日作業はお休みとさせて頂きます。

では、また明日♪




八王子市別所ハーモニーホール


気持ちの良い、日曜日です♪
本日は、足場もとれてスッキリしたハーモニーホールの施工です。



本日は、床の塗装です。



防虫、防腐、防水塗料のキシラデコールの塗装です。
左側は1回目の塗装をしたところです。
右側の床は、真っ白になってしまっています。



外壁の仕上げは、3分艶です♪
しっとりとした落ち着いた艶♪
イイでしょう~?(笑)

施工期間中設置している、カタログスタンドです。



ワタクシめの書いた小冊子が人気のようで、なんだか恥ずかしいですが
何とも嬉しいですね♪

後、明日明後日で施工完了となりますので、小冊子やチラシなど欲しい方は急いでくださいね~!

明日は、町田市本町田S様邸の養生、八王子市別所ハーモニーホールの続き。
私は町田市小山町S様邸へ向かいます!

ではまた明日!!




UVプロテクトクリヤー塗装


本日は、町田市小山町S様邸の外壁塗装です。

高意匠サイディングと言って、装飾性の高い仕上げの施してあるサイディングの場合、一色でベターーっと塗ってしまっては、せっかくの装飾性が台無しですよね。

そこで、UVつまり紫外線をカットしながら装飾性を生かすために透明の塗膜で仕上げる事の出来る塗料として、このピュアライドUVプロテクトクリヤーが誕生しました♪

朝からどんどん塗って行きます!



透明の塗膜ですから、当然塗り残しが起きやすいので目が離せません。



継ぎ目などがあれば、そこで一旦決まりを付けてしっかり確認できるように小さい面積を仕上げて行きます。



手前はまだ塗装していない部分。
奥は1回目の塗装が入った部分です。
透明と言ってもこんなに違いが出るんですよ~♪



なんとか、一部2回目の仕上げが出来ました!
こんなにビカビカですが、完全に乾くと少し落ち着いてきます。
そして、色に奥行きが出るんです♪

何とも豪華な仕上がりになります!

明日は、日曜日ですが八王子市別所Nシティーのハーモニーホールで作業を行います。

私は、町田市下小山田町のお宅へ配色の打ち合わせへ伺います。


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装