雨です


昨日は

さーー明日も頑張るぞーー!

とやる気満々だったのですが、ここ町田は朝からポツポツと雨模様・・・

当然ですが、現場作業はお休みです。

私は、お見積もり書の作成に頑張りました!

昨日伺ったお宅のお見積りは明日、発送させて頂きます。

今年も残り僅かとなりました。

毎年色々な事がありますが、今年は特に色々あった年でした。

事故にも2回も会いました・・・2回目に至っては100対0という割合での事故ですよ・・・もちろん私が0なのですが車が直れば良いというもんでも無いですよね~。

そして今年、開業して初めて年間お見積りが100件を超えました!!

私どものような小さい塗装会社にたくさんの方々の支持を頂きまして本当にありがたいです。

それだけ、私どもの施工や、考えに共感して下さる方が増えてきたという事なのかな?と思うと実に嬉しいです♪

今このブログをご覧の皆さん!ありがとうございます!!

これからも感謝の気持ちで頑張ります♪


※※※※※※※ ここでお知らせです ※※※※※※※※

勝手ながら、年内のお見積りの受付は終了させて頂きます。
(年内は残りの時間を現在着工中のお宅でしっかり作業に取り組みたいので、すみません)

お見積り受付の再開は年明け1月10日以降になります。

お見積りや診断に必要なご訪問のご予約は受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいます様よろしくお願い致します。



明日私は、何ヶ月ぶりかな?のツーリングへ行ってまいります♪
年末の忙しい時に!とお叱りの声が聞こえてきそうですね・・・(汗)
スタッフの皆さんすみません!

ちょっとだけ羽をパタパタしてきます♪

ではまた明日♪




みんなには内緒です♪


本日私は、見積りデーでした。

最初のお宅は町田市三輪町サイディングのお家です。



とてもフレンドリーなご夫婦で、楽しく色々お話をさせて頂きましたが、お仕事柄とおっしゃっていましたが、塗料についてとーっても為になるお話ばかりお聞することができました♪

偶然ですが、私があまりお勧めしたくないな・・・と考えている塗料はこちらのお客様が会社でしっかり予算と時間をかけて試験したところ目覚しい効果は得られなかったとか(笑)

やっぱり!と私が今までお客様にお話させていただいた事が間違ってなかった!と実感できる場面も多々あって良いお話が出来てとても有意義な時間を過ごす事が・・・あれ(汗)

何故か、私が色々教えて頂いてしまいました・・・

ちゃんとお見積りさせて頂きます~
建物は、コーキングが経年の割にはひどく切れてしまっていました。



プライマーを塗布していないようですね・・・

そして、今回の塗り替えは配色の変更がかなりのウエイトを占めているとの事でして、気になっていらっしゃる建物を帰社の途中で確認してまいりました。

奇抜かも・・・とおっしゃっていたバレンシアオレンジっぽいイエロー系の建物♪
ああ~この色かぁ!これならアリかな♪
といった印象でした。
G様、悪くないかもしれませんよ~

午後は日野市南平のお宅です。

パワーボードの上にカチオンを塗布して、ジョリパットで仕上げているという、実にしっかりした建物です。



塗料の説明で通していただいたリビングには、ルーブルの画集やゴッホなど古い著名な画家達の画集がドーンと置いてあり、家具や照明器具など、とってもオシャレなお宅でした。

ご主人様とあれこれお話させて頂いていると、小学校に上がる前のカワイイお嬢さんが、あれこれ割って話しに入ってきます。
もちろん本人的はとっても遠慮しながらなんです♪
だけど・・・話しに加わりたい感情が抑えられない様子でした♪

そろそろ失礼しようかという頃に、カワイイお嬢さんは私に『特別だよ♪』と言って私にプレゼントをくれました。



でも、『誰にも言っちゃだめだよ内緒だからね♪』
『はい♪誰にも言いません』

と約束しましたので、どんなプレゼントを頂いたのかは言えません。

いやー可愛かったなぁ♪

今日は、人との出会いが本当に楽しく嬉しい1日でした。
最近お疲れ気味だったのですが、『楽しいな~♪嬉しいな~♪』と元気を頂いた1日でした!

今日の出会いに感謝です!

さーー明日も頑張るぞーー!


八王子市別所 Nシティーハーモニーホール完了!


今日の施工のご紹介の前に、昨日で八王子市別所Nシティーのハーモニーホールの工事が完了致しました♪



Nシティー東のシンボルであるハーモニーホールの工事をお任せ戴いて、嬉しくも責任重大でしたが、安全作業はもちろんですが、事故も無く無事完了にホッと致しました。

肝心の仕上がりは、モチロンいつものぺんき屋美装流でスッキリとキレイに仕上げましたよ♪

Nシティー東の皆様、これから長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
この度は、ご用命誠にありがとうございました!

さて、本日の施工です。

今日は町田市小山町S様邸でひたすらコーキングです。



90センチ置きに目地がありますので、通常のサイディングの何倍も打つ必要があります(汗)
サイディングを汚さない為に貼るテープもハンパじゃない量です。



テープが貼れたら、プライマーの塗布、そして変性シリコンを打って慣らす。
サイディングに合った変性シリコンを選んでいますので、慣らした後テープを剥がしてしまうと、ホントに違和感がありませんね~♪

明日は、雨が降ったり止んだりとパッとしないお天気という事なので、施工はお休みさせて頂きます。
私は新規お見積りで町田市能ヶ谷のお宅へ伺います。

そうそう。

今日帰宅すると妻が、こんな物を作ってくれていました♪



アップルパイです♪

現在施工中の町田市本町田S様から、戴いたたくさんの『りんご』
ありがとうございました。
家族みんなで美味しくいただいてまーーす(^0^)/♪


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装