わんわんわん♪


今日は朝から激しい雨。

そんな悪天候ではありますが、私は町田市成瀬のお宅へお見積りに伺いました。



2階はモルタルの壁にスタッコの吹き付け、1階はレンガ調タイル張り仕上げという有名ハウスメーカーのしっかりした建物です。

今回ご主人様からご依頼をいただきましたが、ご主人様は以前から弊社ホームページをご覧になっておられたとの事で、毎日更新されるブログの話や内容に触れ、頼むならぺんき屋美装に決めていたんです。というメールを下さいました。

なんと嬉しいお言葉♪
ついつい笑顔になっちゃいます♪

建物を拝見し、塗料のご説明をさせていただきますが、その間ずぅ~~っと大歓迎♪だったのは・・・実は



コーギーのちゃちゃくんだったかもしれません(笑)
ナデナデしますがちょっと休むと、もっと♪もっと♪と吠えています♪

私はコーギーの性格が好きで、我が家のまろんくん(トイプー)とどちらを飼おうか悩んだ犬種なのですが、やっぱりカワイイっすね~♪

べったり甘えん坊のカワイイワンコと、うちのちびちゃんと同い年のお譲ちゃんとバイバイをして、午後のお宅へ向かいます!

午後は配色の打ち合わせです!

この雨じゃ中止にした方が良いかな?

と段々雨も上がり、晴れてきました!!



さっきまでの雨がウソのような、穏やかなお天気になりました♪
配色の打ち合わせも終わり。

先日終わった、町田市小山町S様邸へも寄らせていただきました。



足場がとれていないので、キレイさが伝わりにくいかな?

少しS様とお話をして仕上がった壁を見るとベランダの壁がなんだか黒っぽく見える個所があるではありませんか!

あれ!汚れに気づかずに仕上げてしまったのか!

と思って何度も見直すと、なんと足場が壁に映ってそう見えただけでした(汗)
早く足場がとれた所が見たいですね~


明日は、町田市本町田S様邸の続きです。
ではでは。


町田市小山町S様邸 完了


昨日書くはずの日記です。

昨日は作業完了後、帰宅してちびをお風呂に入れたりなんだりしていたら、うたた寝をしてしまいまして・・・。

そんな訳で、本日の更新です。

昨日は風邪でお休みしていたと言っても1日だけですが、高井くんが出社!



根性です!!
コーキングのプライマーを塗ってくれています。

そして、プライマーの塗布が終わって乾いた所からコーキングの打ち込みです。



担当は私なんです(汗)

もう一つ私の担当。



雨戸の塗装。
低圧温風機でムラ無く塗装していきます。

完成です!

という画像を貼りたいところなのですが、真っ暗になってしまって・・・。

最終日は遅くなる事がほとんどなんです。



これは、玄関の照明器具ですが、かなり傷んでいたので、塗装しました。
こんな風に、見積り書には記載の無い、でも傷んでいる個所の塗装をけっこうやっています。

だって、パッと見た時嬉しいでしょ?
あっちもこっちもキレイだったら♪

『お客様の立場で考える』とはこういう事なのだという思いで施工しています。

明日は、1日雨のようですね。

私は町田市成瀬へ新規お見積りです。
施工はお休みとなります。

明日はどんな1日でしょう♪


まさかの・・・


本日は町田市小山町S様邸のコーキング、町田市本町田S様邸の外壁塗装の続きです。

が・・・。

なんという事か、本日職人2名が風邪でダウン!

私を含む3名は色々考えた結果、本町田S様邸の施工をお休みさせて頂き小山町S様のコーキング打ちに向かう事にさせて頂きました。



前回は2階部分のコーキングを終わらせる事が出来ました。
今日はなんとか、1階部分を終わらせたいところです。

毎度同じ画像になってしまうので、こんな写真を撮ってみました♪



収縮目地ですが、ご覧のように深さおよそ1センチ位打っているのがお分かり頂けますでしょうか?

この厚みがかなり重要です!

薄いとヒビが入ったり切れてしまったりするのが、とても早い時期に起きてしまいますから。

これは、明日の雨戸塗装の下準備をしているところになります。



低圧とはいえ吹き付け塗装ですから、アルミフレームを紙テープで養生しています。

この後は、とにかくプライマーの塗布をしたところから、変性シリコンを打って、テープを剥がしの繰り返し・・・。



あっという間に、辺りは真っ暗です(汗)

残念。

一面残ってしまいました・・・とほほ

明日は、残りの玄関面のコーキングを打って雨戸他塗装を行い完了の予定です。

大丈夫かな?

うーーん。とにかく頑張りまっす!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • 業者選びで失敗する人は繰り返し失敗してしまう・・・6月9日(日)~ 10日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?今日は朝から良い天気でまるで夏の陽気でしたね!今日は、業者選びで失敗しないために必要な知識と言いますか。考え方をご紹介いたします。いっぱい書くと、『結局何
    >>詳しく見る
  • 原因究明こそが成功のカギ・・・6月2日(日)~ 3日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?今日から6月です今年も、もう少しで折り返しなんて早いですね~最近雨が降ると嵐のようになる日が多いですが、今日は穏やかで初夏の陽気でしたね先日の事です。昨年
    >>詳しく見る
  • 屋根に登らせないで!(町田警察)・・・5月26日(日)~ 27日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらくお天気が続きましたね我がぺんき屋美装の職人の皆さんはここぞとばかりに頑張ってくれました!来週はパッとしない天気も多そうですが、無理をせず丁寧に進め
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装