台風一過!


昨日の台風凄かったですね・・・

夕方暗くなり始めるとゴーゴーと風がっ!

久しぶりの風台風でした。
各現場は足場の飛散防止ネットは外したり畳んだりして、風の影響の無いよう備えていたので安心でしたが、地区によっては停電などもあったようですね。

夜が明けると台風一過の良いお天気となり、ぺんき屋美装も全員現場に出動です!!

本日私は、相模原市中央区千代田A様邸で作業です。

まずは飛散防止ネット、通称『メッシュ』を元に戻します。



今日はまだ下準備がメインです。
外壁のトタンをケレン、チョーキングがヒドイので塗料シンナーを含ませたウエスで壁のチョーキングを拭き取ります。

そして、雨どい(新品)やその他の非塗装部分を養生します。
養生をキチンとしておくと、塗装の時に非塗装部分を汚すなどの心配なく作業が出来ますので結果、効率が上がります!



そして



お客様に『あれ~選んだ色・・・こんなに白かったっけ?』
私は答えます。
『あはは、これ錆止めですよ~♪』
あんまりキレイに白く、正確には明るいクリーム色になってしまって
思わず、これで完成と思われたのでしょう♪

セッセと作業をしていると、ポケットの中で『ピシッ』・・・
カメラのプレビュー画面が割れてしまいました。

あーあ・・・写真が撮れなくなってしまいました。
約1年現場用に使って来たので、ちょっと寂しいですね。

最後にまとめると今日は、建物全体のケレン作業、一部養生、外壁の錆止めを施工しました。
画像が無いと報告のようになってしまいますね(汗)

また、しばらくお天気良さそうですね!

さーー明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装