なんという・・・


本日は、新規お見積もりで八王子市暁町のお宅へ伺いました。



ガレージの天井に当るデッキプレートの錆が気になるというのが本来の内容なのですが、その他の鉄部もご覧の通りにヒビワレを起こしています!



屋根にはウレタン防水が施工されていますが、あちこち膨れて防水の意味がありません。



なんとも、気の毒なのはお客様です。

鉄部の塗装も防水工事もたった3年しか経っていないんです。
それがこの状態ですよ?

鉄部の色もこんな色は嫌だったのだが、塗装屋さんがこの色しか無いのでと、選択の余地がまったくなくて・・・とのお話。

いったいどこですか!そんなヒドイ仕事をするのは?
と聞くと、ムラ○チ○ビーだそうで、すべて下請け任せで管理出来ないなら請け負わないで欲しいものです。
そして、帰り際にご自宅の方も外壁を触ると手が真っ白に・・・チョーキングです。
こちらは7年前にリフォームのナ○○マで施工だそうで・・・。

早く、このような工事をする業者が淘汰される事を祈っています。
真剣に取り組んでいる職人をバカにしています。

まったく腹立たしい!

最後になってしまいました。
最近すっかり暗くなるのが早くなってしまいましたね~



本日で町田市山崎町M様邸が完工致しました。
M様大変お世話になりました!
これから長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します!
この度は、誠にありがとうございました。

明日は、町田市大蔵のお宅へ新規着工です!
そして、相模原市相模台M様邸は高圧洗浄の2日目となります。


風邪っぴき


先日のぶどう狩りの帰りから、妻が体調不良をうったえてから数日。
只今、私がピークで調子を崩しております。
疑いようの無い風邪です・・・。

営業マンのいない弊社としては、現場施工に関わらず対応が遅れる場合があるかと思いますが、どうかご容赦下さいます様お願い申し上げます。

さて、本日から相模原市相模台M様邸へ着工です!



外壁はタイル張り仕上げです。

白く見える部分はホーローです。
今回の施工はこのホーロー部分の塗装はもちろん。
雨漏りの改修工事も行います。

今までどこの業者さんも逃げてしまったという、雨漏りを止めてみせます!!

リフォーム工事は基本お請けしないので、今回はかなり特別なんです♪



近隣へのご挨拶と足場屋さんとの打ち合わせが済んだところで、私は町田市山崎町M様邸へ向かいます!

昨日の続きで戸袋と雨戸の仕上げの施工です。



低い個所は自分が小さくなって、目視して施工しないと塗り残しなどが出ますので、ちょっと大変です。



もうすぐ、完成ですから『ダメ直し』のこんな光景も見られます。
壁に映った影をご覧頂くと分かりやすいかな?

足場の高さ的に見づらく、塗り残しがあった個所の補修をしています。

このように、何度も確認と補修をして、もう大丈夫と納得出来たところで足場の解体を行います。

ここ町田市山崎町M様邸も、いよいよ明日で完成です♪


新・旧


本日私は、町田市山崎町M様邸の屋根塗装の施工をさせて頂きました!



最近すっかりお馴染みになった水谷ペイントの快適サーモでの施工です♪
ここ数年で、ホントに遮熱塗料を選ぶお客様が増えましたね~

前回の塗装があまり良くなくて、ボロボロしています。



150気圧かけてトルネードノズルで洗浄をして、さらに前回塗膜を除去する事で縁切りを行いました。

それでも、まだ黒い塗膜は落ちきる事はありません。

まぁ、しっかり食いついているので問題は無いでしょう!

さて、まずはシーラーからの塗装です。

毎度利用してきた『マイルド浸透シーラー』ですが、より遮熱効果の上がる下塗りとして『快適サーモマイルドシーラー』を採用致しました。

白い顔料が入っているだけではありません。
しっかりした目止め効果があり、とってもキレイに仕上がります♪



お値段は、下塗りらしからぬ高価格。。。。
びっくりする価格ですが、何しろ仕上がりがキレイ♪
悩みどころです~


そして、今日から新しい相棒が加わりました♪



弊社では、屋根の瓦同士の隙間を確保する塗装工法として、エアレス塗装機で屋根の施工をしていますが、今まで使っていたエアレスくんは、私が20代の頃、独立時に購入した物です。

かれこれ20年以上の付き合いです。
それが、今日新しい機械とバトンタッチになりました。

ここ数年、ちょっと調子が悪くなっては修理、修理。
今回いよいよ、直すには大金が掛かりそうとメーカーさんに言われ新しい機械の購入に踏み切りました。

ご用済みになった旧いエアレスくん

たかが機械なのですが、やっぱり思い入れがあります。
ずっと一緒に頑張ってきましたからね。

事務所が広くなったら、キレイに磨いて飾ってあげたいと思います。
長い間ありがとう!

新しい相棒くん、これからヨロシクな!

明日から、相模原市相模台のお宅へ新規着工です。
町田市山崎町M様は今日の続きからです。


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装