週明け


今日は、嬉しいニュースがいっぱいです!

まずは先日、お見積もりさせていただいた八王子市暁町のお宅から工事のご依頼を戴きました!
S様ご依頼戴きましてありがとうございます。
スタッフ一同誠心誠意作業させて戴きますのでご安心くださいね!

神奈川県川崎市多摩区登戸のお客様からは、塗り替え工事のお見積もりを戴きました。

そして、東京都府中市のお客様から、無料小冊子のご請求を戴きました。

世の中は不景気真っ只中。
本当にありがたいです。
常に感謝の気持ちで励んで参りたいと思います。

ここからは、作業の内容です。

この週明けは3軒のお宅で作業が進んでいます。

相模原市中央区中央のお宅では耐震工事に伴う塗装工事を、眞橋工務店さんからご依頼頂きまして本日から施工させて頂いております。



木製の下見板です。
1階の新品の下見板を塗装します。

町田市能ヶ谷N様邸は高圧洗浄です。



苔や汚れだけではなく、付着力の弱くなってしまった塗膜まで除去するように洗浄します。

そして、相模原市相模台M様邸。

今日は雨漏り改修工事。
まずは、問題の個所の解体からですが、いきなりこんな様子です。



タイルが簡単に剥がれます。
というのも、下地がかなり腐食していてモロクなっているからです。
この金属板の下地にALCが貼ってあるのですが、そのALCと金属板とサッシュに対する雨対策はコーキングだけ・・・

あまりにも無謀な挑戦です。

さらに、私を怒らせたいのか。

屋上の防水は、ご覧のようにプクプクと膨らんでいますので、剥がして補修をしてから、本施工だなぁ~

と、ちょっと剥がしてみると



あれ?

前回の防水の下の防水は普通に生きています。
どこまで、いい加減な工事をしているのか?

く~・・・。

もう、ため息ばかりが出ます。

とにかく負けずにキッチリ直して見せます!!



富士宮焼きそばツー


今日は、久々にツーリングです♪

富士宮焼きそばを食べに行ってきました!!

東名高速の中井PAで待ち合わせ、新東名を通るルートで向かいます♪



これは新東名の駿河湾沼津SAで休憩、出発するところです!!

高速を降りて、目的地が近づいてきます。
今日は、お天気も良くて富士山が見えます!



本日の目的地は『ゆぐち』富士宮焼きそばの有名店らしいです。
食べログなどでも評価が高いようです♪



おお~♪
富士宮焼きそばのもちもち食感は最高です!!

最後にお店の前でパチリ



この後は、皆さんバラバラで帰宅。
私は、朝霧高原から山中湖に抜けて帰りました♪
自然がとってもキレイな道で何度走っても気持ちの良い道です。

すっかり充電できました。

また、明日から頑張るぞーー♪



町田市大蔵N様邸着工


本日から町田市大蔵N様邸に着工です。
足場屋さん到着!



外壁は現在モルタルにジョリパッド仕上げです。

その壁をナノコンポジットWで塗り替えます♪



本日はご近所へのご挨拶と施工は足場など仮設工事のみになりますので、キチンと足場が架かったところで作業は終了です。

そして、先日着工しました相模原市相模台M様邸。



2日目の高圧洗浄が終わり、窓の上にバカに広く打ってあるコーキングの除去を始めます。

すると・・・



サッシュ上にあるはずの防水紙が無いどころか、長年の雨水の浸入でサッシュ自体が錆びて腐っています・・・。
本当にバカにしていますね。

これが、今回リフォームを請け負わない私が、『誰もやらないなら私が引き受けます!』と言った理由です。

ほっておけないでしょう?
あちこちから、雨漏りがすると聞いて、こんな状態だと知っていて・・・。

これは、新築時からの問題です。

原因は分かっているので、慎重に問題解決をしていきます。


今日は本当に良いお天気でした♪
明日は久しぶりにツーリングに行こうかな~♪


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装