相模原市南区相模台M様邸 ①


本日も相模原市南区相模台M様邸の続きです。

朝からホーローパネルの塗装続きから施工の予定でしたが、昨晩の大雨のせいで、パネルもビショビショです・・・。

急遽、雨の影響の無かった窓周りのシーリング増し打ちの施工をする事にしました!



サイディングと違い、タイルの厚み分分厚く打たないとです。
タイル目地の奥まで届くように、仕上げて行きます。



その他、細かい部分の塗装も進めて行きます!



塩ビ製のパイプ類も塗装しています。
壁に塩ビパイプが這っているのも、あまり格好良くないので目立たないように、タイルに合わせた色を作って塗装します。

一体感が出ましたよね~

このような細かい部分が、建物を引き立てたり、台無しにしたりと左右するのです。

明日も、引き続きこちらM様邸の続きです~


日曜出勤


本日は相模原市南区相模台M様邸の雨漏り改修工事の続きです。

雅屋の佐藤さんが、お休みを返上して施工してくれています!



モルタルが塗れて来ると仕上がりに近づいた感じがします。
何だかんだで、打ち合わせよりも良い仕上げにしようと、佐藤さん頑張ってくれています♪



やっぱり頼りにナリマス♪
だんだん出来上がりが楽しみになってきました!

現場で皆さんが頑張ってくれている時に私は、申し訳ない事に遊ばせて頂いておりました(汗)

チビの通う、スイミングの『いも掘り』に参加するとかなり以前から申し込んでいましたので。。。ごめんなさい。


申し訳無い気持ちでいっぱいですが、せっかくなので楽しんじゃいます♪


スイミングからちょこっと歩いたところに有る小さな畑で『いも掘り』大会です♪



ベビークラスなので、大きな子でも年中さんくらいのチビちゃんばかりです。
すでに葉っぱやツルは取り除いてあって土ばかりのこんな感じからスタートです。

出来たら葉っぱを掻き分けて、芋ズル式がやってみたかったなぁ~

ちょこっと頭を出している芋の頭をグイッとつかんで引っ張ります!



小ぶりですが、サツマイモをゲットー!!
良い笑顔です♪

チビちゃんは・・・

まだ、ちょっとピンと来てないようですね~

この後、親子でプールの特別プログラムに参加して、なんだか私の方が、楽しませてもらって充実した1日となりました。

これでまた明日から頑張れます!


相模原市南区相模台M様邸


本日は、相模原市南区相模台M様邸の施工ですがスペシャルゲストにお越し頂きました♪

雅屋の佐藤さん!



モルタルなどの左官工事は全面的にお願いしています。
とっても腕の良いコダワリの職人さんです♪

画像は、私のこうして欲しい!に、どうやろうかと頭をひねってくれているところです(オセワニナリマス)

そして、我々塗装工事班はホーローパネルのコーキング除去。



想像していたより全然薄くシールしてありました。
見ての通り、全てこんな感じです。

屋上搭屋のアスファルトシングルの屋根の塗装も施工致しました!



建物が大きい分、下準備にも時間がかかりますね。

あっという間に、夕暮れ時です。
今日も1日頑張りました~



朝早くから頑張ってくれた佐藤さんも下準備で本日は終了!
職人仕事は段取りが大切ですから、ここを丁寧にしてくれる職人さんは丁寧で
腕が良いという事になります。

さて、明日も佐藤さんが来て作業して下さるという事でしたので、弊社の黒さんも一緒に出て作業する事になっていますが、お天気が微妙ですね~

予報通りに午後から雨降りにならないと良いなぁ~




1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装