工務店さんからのお仕事


本日は、相模原市緑区二本松K様邸の雨どい工事と、工務店さんからのご依頼による木部塗装工事です。

この木部塗装ですが、現状はかなり良くないです・・・。



これは軒天井です。
こんな調子であちこちがペロペロ剥けてしまいます。
つまり下地にくっついていない状態なんです。

破風板もやはり剥がれがヒドイですね・・・
雨どいは交換という事で、すでに撤去済です。(何も無くて塗りやすいです)
とい金物が付いていた部分の穴埋めを行ってから塗装します!



軒天井はとてもキレイに仕上がりました♪
剥がれる所は徹底的にはがしましたので、まず安心です♪



破風板の1回目の塗装が済んだところです。
パテの後が、見えづらくなっています。
目立たないという事は、吸い込みムラなども無いということなので、安心です!



本日はここまで。
破風板の仕上げが残ってしまいましたが、明日の午前中には完了します!
そして、明日は相模原市緑区二本松K様邸も完了の予定です!

私は午前中、新規お見積もりに町田市小山町のお宅へ伺います♪
午後は町田市能ヶ谷のお宅へ配色の打ち合わせをさせて戴きに参ります♪

さーー明日も頑張りますよーー!!


ぷらっと


本日私は、お休みをいただきました。

たまにはゆっくりと、温泉でも入りに行きたいと思いまして、箱根へ行って参りました!
箱根はとっても久しぶりです♪

東名高速から小田原厚木道路で1時間40分くらいかかったでしょうか。

近い物です♪

前日の夜インターネットで温泉施設を探す事数時間・・・
どこにお邪魔しに行こうか?迷いに迷って、今回は日帰り温泉専門の『箱根の湯』というところに行く事にしました♪

http://www.hakonenoyu.co.jp/
↑こちらから『箱根の湯』のホームページがご覧いただけます。

持ち込みオッケーですので、無料休憩所で食べようとお弁当を買いに『箱根湯本』の商店街をウロウロ。



見かけるのは、温泉饅頭ばかり・・・無いなぁと妻と二人焦り気味です。
あったあった!!
駅構内の売店にたくさんの種類が売っていました!
流石、観光地の駅ですね~♪

そして私達が買ったのは・・・。



小田原名物の『小鯵の押し寿司』と『炙り金目鯛と小鯵の押し寿司』です。
炙り金目鯛の押し寿司って珍しくないですか?食べた事無いと飛びついちゃいました!珍しい物好きなもので(笑)
もちろん小鯵の押し寿司は定番の美味しさ♪

炙り金目鯛はサッパリとしていますが、しっかりとした鯛の風味と炙っているからでしょうか?甘みがあります。
ワサビを添えて戴くのですが、これがまた美味い♪

お腹も満たされたので、次はお風呂へ♪



古い趣のある温泉とは違いますが、清潔感があり露天風呂も落ち葉などのゴミや汚れも無くとてもキレイでした!

ジェットバスや打たせ湯、寝湯などお風呂の種類も豊富で湯船にによって温度も変えているので、自分の好みで楽しめます。

ぬるめのお湯にゆ~~っくり浸かって
とってもリフレッシュ出来ました♪



楽しかったね♪
ここ、箱根湯元は本当にたくさんの温泉があって、日帰り入浴の出来る施設もかなりありますので、また他の施設にもお邪魔したいですね~。

明日は、相模原市緑区二本松K様邸が雨どい工事。
そして、工務店さんのお仕事で相模原市中央区のお宅で木部塗装に伺います。

さーー明日も頑張りますよーー!!


相模原市緑区二本松K様邸 つづき


本日の施工は、八王子市大和田町Y様邸の養生と相模原市緑区二本松K様邸です。

私は、相模原市緑区二本松K様邸で昨日終わらなかった雨戸のつづきからです。



まるで仕上がっているように見えるのですが、最後の仕上げが出来ていない雨戸がまだこんなに・・・

全体的な工事の流れとしては、この雨戸の他に破風板の仕上げ。



木部、枠周りの仕上げ。



など、イワユル塗り物の仕上げを行いました。

破風は雨どいの交換で、破風板に何も付いていない状態での塗装ですから均一な塗布量でたっぷり塗り仕上げる事ができます♪

明日からの雨どい工事に備え、こんな所も仕上げておきます!



トタン屋根の小口です。
これも雨どいが付くと、塗りにくくなりますからね~

さーいつでも雨どい工事オッケーです!

ここ相模原市緑区二本松K様邸は明日から、雨どい工事です。
八王子市大和田町Y様邸は養生の続きと下塗りとなります。

明日、私はお休みをいただきます。
久しぶりに、ちょこっと温泉にでも行って来ようかな~♪

では、また明日!




前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装