三連休最終日


今日の私は、新規お見積もりで八王子市大楽寺のお客様のお宅へ向かいます♪

午前10時、現調開始!



ヒドイチョーキングです・・・。

出窓の裏側!!



・・・・。
まぁ、足付け作業もバインダーの塗布も無ければ当然こうなりますね。
倒産前のぺ○ント○ウスでの施工。
噂通りの施工です。

現場調査は終了!
先日、出来立ての『小冊子』をプレゼントしてまいりました♪
少しでもお役に立てればよいのですが。
お見積もりのご提出急ぎますので、少しお待ち下さい!

そして、施工中の現場へ
向かう先は、相模原市緑区二本松K様邸です!



青空かと思ったら、突然大粒の雨・・・。
なんとも不安定なお天気です。

今日の作業は中止。
例え、雨の当らない個所の仕事をしていたとしても
こんなお天気で塗装されて、お客様は嬉しい訳がありませんから。

そんな訳で、午後は黒さんと、高井くんが我が家の暗渠(あんきょ)工事をしてくれました♪



暗渠とは設水路。水路のうち、土の中に埋めてある部分の事で、我が家の北側面は、土盛りしてある隣地からの湿気が我が家の北部屋の中にこ もりスゴク湿気があるものですから、隣地との境にお堀を掘って砂利を敷いて湿気を予防しようと施工を始めたのですが、その砂利層に溜まった水を逃がす為の 排水パイプを溝に這わして水を貯めない為の工事を行いました。

ずっと、ほったらかしになっていましたので、ちょっと気持ち良いですね~
予定通り、湿気が逃げてくれると良いのですが。

明日の天気は少しは良いのかな・・・。

朝から晴れることを期待します!

さーー明日も頑張りますよーー!!


野津田祭


今日は娘の通う高校の文化祭です!

一年生だった去年はお誘いがなかったのですが、今年はどういう風の吹き回しか?
まぁ、誘ってくれたのなら素直に行ってみようと母と一緒に『野津田高校』へお邪魔させて戴きました。



なんとも、賑やかです(笑)
あちこちで、ふざけて大声を出したり歓声が上がったりと楽しそうです♪

いつの間にか自分の学校生活と重ねたりして・・・。
娘もいつの間にか、まさに青春真っ盛りなんだなぁ~と改めて感じたりして♪

他校へ進学した中学時代の友達が来てくれたり、同級生が代わる代わる話しかけて来たりする姿を見て親として、上手くやってんだな・・・と一安心。



お昼前には、学校を後に!
みんな楽しんでね~

と、午後は配色の打ち合わせです!

弊社からものの5分くらいで着く、町田市山崎町のお宅です。

こちらのお客様は、しっかりしたお考えがありまして近所の新築住宅の外壁の色が気になっているご様子。

ご一緒に見に行く事に・・・・



最近、流行の配色ですかね。
実際バランスもよくキレイですよね~

ちょうど、不動産屋さんがまだ売れていない建物に来ていたので、外壁の色を見せて戴く許可を戴き、お客様と確認します。

外壁は、実際の大きなサンプルに合わせた感じになったので問題なく決定!
その色に合わせ、細かい部分の色も決めて戴きました。



現在はブルーですから、大分イメージが変わりますね!
出来上がりが楽しみです♪

明日は、相模原市緑区二本松K様邸が完了いたします。
八王子市大和田町Y様邸も続きの塗装からです。

さーー明日も頑張りますよーー!!



三連休初日


本日私は、午前中は新規お見積もり。
午後は配色の打ち合わせです。
夕方には、相模原市緑区二本松K様邸が完了予定ですので、近隣の皆様への挨拶など伺わなくてはです!



これ、新車を導入したのではありません。
事故による修理が長引いていまして、代車なのですが日産の軽自動車です!
なかなか、中も広く使いやすいかもしれません。
ただエンジンはスズキやダイハツには敵わない感じがしますね~

とはいえ、新しい車はやっぱり気持ちが良いですね♪

そんなピカピカの『代車』で
町田市小山町のお宅へ新規お見積もりに伺ってまいりました。



○ヨタ○ームさんで建てられた建物です。
外壁は高意匠系サイディングです。
サイディングの繋ぎにはパッキング材がはめ込んでありますが、ちょっと珍しいタイプです。



こんな感じにペロ~~っと簡単にとれてしまいます・・・
でも、戻すのも簡単に元通りになります(汗)

このタイプは、初めて見ました。
各ハウスメーカーさんは色々と開発を頑張っていますね!

弊社で施工の場合は、このパッキンを全て除去してシーリング材をたっぷり打ち込む事になりますね~

午後は配色の打ち合わせをさせて頂き。

相模原市緑区二本松K様邸へ急ぎます!!

K様邸に到着したのは、18時半近く・・・
辺りはすっかり暗くなっていました。



皆まだ作業をしていましたが、暗い中での作業は気づかぬ失敗も起こりがちですので、今日のところは撤収して残りは月曜日にやらせて戴く事に♪

あとほんの少しです。
だからこそ、慎重に!

さて、明日は全現場で作業は休みです。

私は、午後から町田市山崎町のお宅へ配色の打ち合わせです。
本日、八王子市片倉町のお客様から新規お見積もりを頂きました♪
ありがとうございます!

さーー明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装