八王子市大和田町Y様邸


やっと、まともなお天気になってくれました!

いや~長かったなぁ・・・

こちら、八王子市大和田町Y様邸も今日で10日。

少し施工が遅れています・・・・。

今日の施工は外壁の下塗りでフィラーの塗装です。
シーラーとの違いは、肉厚が全然違います。
シーラーは薄い塗膜ですが、フィラーは細かいヒビなら埋まってしまうほどの厚さのつく塗膜。
仕上がりもキレイに仕上がります。



まずは、お客様施工のコーキングを剥がした個所へコーキングを剥がして吹き付けが取れてしまった壁へ、下塗り材に吹き付けの骨材を混ぜて事前塗装しています。



そして、全体に下塗りを行います!
ムラにならないように、一気に塗って行きます!



先ほどの部分補修した個所も他と一緒にもう一度、塗ります。
仕上がりに近づくにつれ目立たなくなる予定です♪



さて、明日は町田市山崎町のお宅へ新規着工です!
こちらの八王子市大和田町Y様邸も引き続き外壁の中塗りを施工する予定です!

さーー明日も頑張りますよーー!!


本日も



今日も朝から雨です。

予報では、段々とお天気は回復するというのですが・・・

朝から何度も、降ったり止んだり・・・。

そんなお天気で施工しても、湿気も多く良い結果には繋がりません。

長持ち!良い仕上がり!じゃなければ塗る意味がありません。
という訳で、施工はすべて中止にさせて頂きました。

私は、相模原市中央区千代田のお宅へ見積もりに伺いました。



築30年以上といったところでしょうか。

外壁は、金属製です。



窓枠は木枠が入り。
面格子はスチール製。
とにかく、塗るところがいっぱいです~

そっと壁を撫でると・・・スゴイチョーキングです!



雨がしとしと降る中、計測していますが、『蚊』がスゴイ・・
何箇所も刺されてしまった。

真夏よりも、少し涼しくなってきた最近の方が、より『蚊』が多い気がします。

逃げるように見積もりを終え、帰社します(笑)

午後もいっときですが雨が降り、結局1日中変な天気が続いています。

夕方は絵画のような夕焼けがキレイでした。



お天道様のご機嫌、少しは良くなったでしょうか?

明日こそ、八王子市大和田町Y様邸の外壁塗装の下塗りの続きです。

さーー明日も頑張りますよーー!!


相模原市緑区二本松K様邸 完了!


ずっとお天気が続いてくれて、これまで施工はとっても順調でしたが

この数日間は突然の豪雨があったりして、まったく進まなくなってしまいました・・・。

それでも、なんとか午前中の晴れ間を利用して、相模原市緑区二本松K様邸の施工を完了する事が出来ました♪



ずっと、出来なかったトタン屋根の仕上げ!



シリコンの2回目がなんとか出来ました♪
そして、雨どいの調整。



最終チェックです。
全ての施工、点検、清掃が完了しました♪

K様大変お世話になりました!
これからも引き続き長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します!
この度も、誠にありがとうございました。

午後からは、八王子市大和田町Y様邸へ外壁塗装の続きの施工に伺いました!



下塗りの続きです。
破風板の部分、軒天井の部分、壁と分けて塗装します。
そうする事で、重なりの無いムラの無い仕上がりになるのです!

ところが、本日も夕方少し前にまたもや雨が・・・
今日も作業中止。
続きはまた明日になります。

本日工務店さんから、お電話いただきまして
先日、破風板と軒天井の施工をしたお宅、外壁を塗ったらいくらになる?

とお見積もりのご依頼を頂きました!明日早速お見積もりに行って参ります♪

施工は、八王子市大和田町Y様邸の続きです。

さーー明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装