大雨


本日は、配色の打ち合わせに八王子市大和田町のお宅へ伺いました。

ぺんき屋美装では、今まで作成した塗り板を多数ご用意しておりますので、A4版の大きなサンプルを実際に見ながらの打ち合わせが可能です!!

こちらのご主人様は元の色が気に入っているとのこと。

そこで、数ある塗り板から同じような色の板をごそごそ探します・・・

何枚か候補を発見♪

やはり実物だと分かりやすい!
すぐに決定~♪

午後からは、Nシティーのハーモニーホールへ色合わせへ行くつもりです!

が・・・

朝から降ったり止んだりの雨。



あんまりひどくなってしまったので、本日は中止にします。
一瞬で路肩の水溜りが大きくなって!



やる気満々だったのですが・・・残念です。
明日、リベンジの予定です。

明日は、塗り板作成のほか小平市上水本町のアパートへ新規お見積もりに伺います!

作業は、町田市三輪緑山U様邸と相模原市緑区二本松K様邸です。

さーー明日も頑張りますよーー!!


まずい・・・


まずいです。

最近すっかりサボってしまっています・・・ブログ(汗)

今日から、また気を引き締めて頑張ります!!

しかし今日の天気はなんでしょうか?
雨がザァーーッと降ったり、止んだり。

お陰で、本日予定していた町田市三輪緑山U様邸の屋根塗装が延期になってしまいました・・・トホホ

話は変わりますが、つい先日八王子市別所Nシティーのハーモニーホールの外壁塗料の塗り板が出来てきたので、本日自治会長様にお届けに行ってきました。



当然の事ですが、小さいサンプルで色合わせをして塗り板を作ったのですが、ずいぶん元の色と違う・・・

後日、私が色合わせをしてぺんき屋美装で塗り板を作る事にします!

そして、本日は自宅近所の熊野神社のお祭りです♪



夕方は、雨が残り時折激しく降ったりして、出足が鈍っているようで、ちょっと寂しいです。



うちのちびちゃんは、オネムなのでしょうか?
無表情が続いていました~あはは。

毎年、ここの舞台で地元の方々が踊りなどを披露してくださいます。
若い頃は、まったく興味がなかったのに最近では日本芸能というのでしょうか?踊りや長唄などを拝見して良いなぁ~♪と思うようになりました。



雨でイスが濡れてしまって、空きが目だっていたのですが、しばらくするとすっかり席も埋まり、いつもの様子。

良かった良かった♪

小さいながらも、地元のお祭り良いですね~♪

さて、明日私は、八王子市大和田町のお客様のお宅へ色打ち合わせに参ります。

さーー明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装