横浜市緑区鴨居Y様邸②


やれやれ・・・毎日、暑いですね~

今日は昨日の残りの軒天井の仕上げと



雨どいの塗装です。

ただ、今回雨どいに限らずですが、白っぽい色の部分はN93という色番で塗装が決まっています。

このN93という色、実はほとんど白なのですよ。

つまりハケやローラーでの塗装だと透けやすく

仕上げの2回目の塗装の際にも1回目の塗装を若干溶解して食いつくので、ハケやローラーだと1回目の塗装が溶けてきて、そこでまた透けて仕上がりも悪くなりがち・・・

そこで。




低圧温風器で塗装をしました♪

これなら接触塗装ではありませんから、曲線部分のカーブもキレイに塗装出来ます!



下塗りのバインダーだけの左側と、まだ1回しか塗っていない右側の雨どい。
とってもキレイになります~♪

と、今日はここまでです。

いやはや、今日もホントに熱かったですね~

帰りの車では、キレイな夕焼けが疲れを癒してくれました♪



これもまた、夏空ですね♪

明日の私は、町田市広袴のお宅へ配色の打ち合わせに伺います。
その後、相模原市中央区横山のマンションへ~

さーー明日も頑張りますよー!!


横浜市緑区鴨居Y様邸


今日も暑かったですね~
朝から、夏空!やる気満々の青空です!



コーキングや非塗装部分への養生は済んでいますが、まだまだ下準備の段階です。
今日は、軒天井の塗装と破風板の塗装を行う予定です。

なのですが、破風板の角にあたる部分があまりにも痛みが激しい・・・



なんだろ?

とあちらこちら確認したところ・・・
あ!これか?



雨どいは直接、破風板にぴったりと貼り付けてあるのですが、角の部分は折り返してもおらず、コーキングで雨を止めていたという乱暴な仕上げになっていました・・・
しかも、このコーキングが薄い!

今から折り返す訳にもいきませんので、てんこ盛りにコーキングを盛り付けました♪



今までの5倍以上盛ってあります!
これで、次の塗り替えまで持ってくれるはずです。

ただ、傷んでしまった破風板はもろくなってしまっているので、加工が必要ですね。

どんな加工か?

それは、また今度ご紹介する事に致します!

さーー明日も頑張りますよーー!!



いよいよ夏本番!


昨日は、毎月恒例の定例会でしたが、いつもと違いイベント的要素満載の定例会となりました。

というのも、昨日は『高尾山ビアマウント』へ行ってまいりました♪
高尾山のてっぺんにビアガーデンがあるなんて皆様ご存知でしたか?



ビアガーデンは標高500mの場所にあります。
地上からケーブルカーで一気に頂上へ♪



いやーー景色が素晴らしいです!
そして、涼しい♪

平日の夕方5時だというのに 、とっても賑わっています。
600席もあるのですが、それでも席空いてる?と聞くくらい人がいます!



なんとか、全員一緒に座れました!
『今月もお疲れ様でしたー!』の乾杯の後は景色を眺めながら、美味しい料理と美味しいビールで、のんびりと歓談です♪

2時間、飲み食い放題で男性3,300円女性3,000円はなかなかリーズナブルです!
料理も和、洋、中と30種類以上あり、どれも美味しかったです♪
ソフトドリンクも色々揃えていて、大人から小さなお子様まで楽しめますね♪
日中の清清しい景色も素晴らしかったのですが、日没後は、眼下に広がる街のイルミネーションがまたキレイです♪



今回の企画は社員の皆さん、とっても喜んでくれて大コウフンでした(笑)
この夏、もう1回くらい行きたいですね~

皆様も是非行ってみてください~

さーー明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装