相模原市中央区横山マンション


昨日、町田市三輪緑山U様邸の高圧洗浄を施工しましたが、しっかり乾燥させてから施工がぺんき屋美装流ですので、今日は全員で相模原市中央区横山のマンションに集結です♪



今回、シャッターの塗装は空き店舗だけなので、平日でも施工が可能で助かります。

画像は、塗装の為の下準備に追われているところです。

下地調整が終わって、錆止めの施工。



左下以外は、エポキシ系の錆止めが塗れたところ。
毎度お馴染みの低圧温風機による塗装です♪

この後、完成画像を撮り忘れです(汗)

下塗り、中塗り、仕上げ それぞれをスタッフが丁寧に施工しています。



パイプスペースの鉄扉の仕上げです。
壁との取り合い部をハケで見切って施工している様子です。

今日は、エレベーターの扉も中塗りの施工が出来ました!
以前の赤とは、大分雰囲気が変わりました~



大人しい色合いで建物に合っていると思います♪
オーナー様気に入って下さるかな~

明日は、町田市三輪緑山U様邸の施工です。

さーー明日も頑張りますよーー!!


本日雑用日


今日の私は、あちこちに飛び回った1日でした。

朝一番で町田市役所へ



つい最近、新庁舎が完成したばかりでとってもキレイです♪

ショッピングセンターのような内装もおしゃれです。



内装壁の仕上げは、ドライウォール仕上げですがこれはイマイチでした・・・。(施工された業者さんゴメンナサイ時間が足りなかったのだとは思うのですが・・・)

そして、先日の事故に伴う体の痛みを診ていただきに、町田市民病院へ。
こちらは画像無しです。

その後、無呼吸症候群の専門医へ・・・

事故の後歯が痛くなったのですが、毎日痛み止めを飲んでいるため、事故の影響か歯が痛いだけなのか判断できなかったのですが、診てもらって良かったです。

歯医者さんイワク、何らかの大きな力がこの歯にかかって、脱臼したような状態ではないか?という診断でした。

なるほど・・・納得です。

ぐらぐらになってしまったのも、意味が分かりました。

それから、町田市三輪緑山U様邸へ

前回の色打ち合わせで決定した色がなんとなく・・・という事でしたので、塗り板の無い色の塗り板を作成して再度打ち合わせにまいりました。



やっぱり塗り板での比較は分かりやすいですね。
U様の迷いもなくなったようで安心しました♪
建物のような大きな物の色のイメージってなかなか難しいと思います。
ん~と思った時は、納得するまで迷って下さい!お付き合い致します♪

本日最後の〆は、行きつけの整体院へ行きました。

今日は、フルコース。
よく回れたなぁ~

明日は相模原市中央区横山のマンションの続きです。

さーー明日も頑張りますよーー!!


今日から


町田市三輪緑山U様邸に着工です!



朝から暑いですね~
今日で足場を架け終わりたいところです!



見にくいかもしれませんが、木部やトタンの塗装がバリバリに剥がれています・・・

とてもヒドイ仕事です。
こりゃ、剥がすのが仕事だな・・・。

近隣のご挨拶が終わったところで、私は相模原市中央区横山のマンションへ移動です。

今日は少人数での施工です。
昨日の賑やかさはありませんが、ご覧の通り下地調整のケレンが終わり錆止めの塗装が進んでいます♪

 

錆止めはエポキシ系の強力な防錆力を持った塗料を使用しています。
色は2色で、クリームと赤錆色。

仕上げの色に合わせて選択しています。

明日の施工は、町田市三輪緑山U様邸は高圧洗浄。
相模原市中央区横山のマンションは錆止め塗装と中塗りのシリコン塗装となります。

さーー明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装