相模原市中央区清新マンション③


本日は、相模原市中央区清新のマンションで作業です。

非塗装部分の養生は大方終わり。

いよいよ塗装作業に移行してまいります!

まずは上から

天井部分、軒天井の塗装です♪
と、その前にビスの頭をパテ埋めです。



3階の軒天井は、弊社で屋上防水をするまで、ひどい雨漏りでした。
そのため天井板がグジュグジュに腐っており、新規張替えてもらいました!
新しい軒板をとめるためビスを打った穴がいっぱい開いていますので、ひとつひとつ埋めてから塗装です。

廊下の半分くらい塗ったところで、パシャリ☆



お分かりいただけますか?
色だけで、ずいぶんと明るくなります♪

今日は皆、現場のあちこちで塗装前の準備的作業でした。

前回の塗装・・・良くないですね~
我が社で鉄骨の塗装は錆止めはエポキシ系の物を使用しておりますが、錆止めを塗っただけで、既存の塗膜が膨れて剥がれてきます・・・



ま、とにかく錆を落とさなければ始まりません!
この錆がしつこい!!
朝から黒さんが頑張ってくれました!オツカレサマデシタ!!

今日も暑かったですね~



なんだか最近、夕方の景色がすっかり夏らしくなりましたね。

明日は、相模原市中央区清新のマンションと横浜市緑区鴨居Y様邸の施工です。

私は、お仕事とプライベートがごちゃまぜの日です(汗)

さーー明日も頑張りますよーー!!



温泉旅行 裏バージョン(恐怖体験)


今日は、予定していた内容が書けなくなってしまったので、夏らしいお話を致します。


先月、妻と子供と水上温泉へ一泊で旅行に行ってからおよそ一ヶ月が経ち夏も本番となりました。

今日は、楽しかった温泉旅行で起きた忌まわしい出来事のお話を・・・。

久しぶりの旅行♪

場所は水上温泉!朝からの~んびり♪あっちこっちに寄り道しながら、ゆったり気分でまだ明るい時間にチェックイン♪


全て上手く運び、とても楽しいひと時を過ごしていました。

夕食を済ませ、いったん部屋で休憩をとり

寝る前に、もうひとっ風呂浴びて来ようかと思い。

妻に、娘はまだ寝そうも無いから先にお風呂に行っておいでと・・・・

露天風呂から帰って来た妻は顔面蒼白。

どうしたの?

こ・・・これ見て!

ん?










よーーく見てください!

妻がカメラを棚に置き、タイマーを使って自分撮りしたのですが・・・
体が完全に透けて後ろの景色が見えています!!


・・・!!

体中に鳥肌が・・・

時はすでに23時過ぎ・・・この後のお風呂は無しとなりました。


夜が明けたら何でも無かったかのように過ごせましたが・・・

何なのでしょうね・・・



どうです?
少し涼しくなりましたか?





次の日、フロントの方と女将さんにも見て戴きましたがここで亡くなった方などもおらず、カメラのイタズラのようです。

フロントの方が『僕はこういうのは信じていなかったんですが・・・コレはスゴイな・・・』と食い入ってカメラのディスプレーを見ていました(笑)


明日は、相模原市中央区清新のマンションに総動員です!
さーー明日も頑張りますよーー!!


今日も熱い1日でした。


今日から横浜市緑区鴨居Y様邸が始まります!



屋根には風見鶏がさりげなく設置してある、洋館♪
基本は、元の配色の復元ですが『ぺんき屋美装流』でより良い雰囲気に仕上げたいですね♪

あれ!可愛いですね~



と、思わず声が出てしまったコレは、手押し車?の洋風版です。
この時は、ナスとゴーヤ、きゅうりをお隣の親戚の方が運んでおられました。

何とも雰囲気の有る(笑)・・・そしてとってもコダワリを感じちゃいます♪


10時になるかならないかの段階で、足場架け作業をお任せして次の現場へ!

次は、相模原市中央区清新のマンションでコーキング打ちです!

現場に着くと、タイル洗浄と鉄階段のケレン、錆止めの塗装を施工していました。

私も持ち場へ・・・

ボロッとALCの壁が中の鉄筋の錆の影響で剥がれてしまっています。



あまりヒドイ部分は、ワザと剥がして補修してから塗装します

ALCの欠けた部分に詰めるのは、サンモルCと言うもの。



成分的には、ALCの壁を粉にしたような物で正にALC専用の補修材です!
キレイに補修できました♪

これで、他の壁と同じように仕上げられますね。

明日は、ここ相模原市中央区清新のマンションと、横浜市緑区鴨居Y様邸の高圧洗浄の作業です!

さーー明日も気合を入れて頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装