リベンジ



本日は連休前に施工するはずだった相模原市中央区東橋本K様邸の屋根塗装のリベンジです!

取り得ず、皆でいっせいに屋根塗装の準備に取り掛かります!!



あまり大勢だと、自分は何をすれば良いか分からなくなってしまいそうです(汗)
金属部分の下地調整や錆止めの塗装は済んでいますので、ドンドン進めます。



画像は、中塗りの塗装中です♪
下塗りのシーラーがもの凄く効いていて、足元がズルズルと滑ります。。。

夕方までに完成♪
しっかり乾燥期間をとっての施工ですので完璧です♪



やっと屋根の塗装が出来て、ホッとしました~
こちらのお宅も、あと少しです。

さて、明日は相模原市中央区東橋本K様邸、横浜市青葉区桂台O様邸、横浜市青葉区あかね台K様邸では通常施工。
相模原市南区相模台M様邸の足場を解体します。

さーー明日も頑張りますよーー!!


鎌倉


ゴールデンウィーク最終日です。

今日は午後からのお約束で鎌倉市佐助のお宅へ見積もりに伺いました。

ご自宅は、鎌倉の駅までそう遠くない場所に位置し、銭洗い弁天などある観光地になります。

せっかくなので、少し早めに現地へ向かいます!
もちろん、ついでに観光させて戴こうと思って♪

ここ鎌倉までの道のりは、ほとんど渋滞も無くスムーズでした。

コインパーキングに車を停めて、早速鎌倉散策へ~♪



鎌倉駅の小町通は、たくさんの人で賑わっていました!

たくさんのお店があり、見て歩くだけで楽しくって気づくと、もうあまり時間がありません。
お昼ごはんを食べて(けっきょくラーメン食べました)現地へ向かいます。

時間で車が入れないので、パーキングから歩いてお宅へ向かいます!



鎌倉にはこのようなトンネルがたくさんありますね♪
トンネルの向こうに見える緑がキレイで実に鎌倉らしいって思ってしまいます。

お宅を拝見させて頂きますと木部が多く、それも未塗装です。



自然にやれて、グレーに変色しながらも薄く茶色が混ざっていて良い雰囲気です♪
これを塗装するとなると、せっかくの味がなくなってしまうと、お客様にご説明しました。
これには、お客様も共感下さいまして、工事の方向性は決まりました♪

後は、これだけだなぁ・・・



鎌倉の道。


2tのトラックが入れそうにありません。
鎌倉も東京の下町や横浜のように大八車や人力貨物車が通れれば大丈夫との考え方で作られた町なんですよね~
それが、良いところであり悪いところでもあります。

しかし、良いお天気の中久しぶりに鎌倉に来てレジャー気分が味わえました♪

そして、今日は新規お見積もりのご依頼を2軒いただきました♪

明日は、横浜市青葉区あかね台のお宅に新規着工です。

明日も頑張りますよーー!!


こどもの日


世の中はゴールデンウィーク!こどもの日です♪
今日はとっても良い天気♪この連休、唯一の晴れです♪

最高の行楽日和!という事は、最高の塗装日和だったりします!

という訳で、私は横浜市青葉区桂台O様邸で作業です。
途中には『こどもの国』がありますが、周辺道路は大渋滞(汗)

駐車場を探す家族連れの車でごった返しておりました。。。そんな渋滞もレジャーのうちですね~

さー仕事!仕事!

本日の作業はこれ。



このぼっこりした穴には、出始めの頃のビルトインタイプのインターフォンが取り付けて有りました。

で、お客様が表面の部分を壊して、新しい物をビルトインしてお使いになっていました

今回塀も塗装させて頂きますので、せっかくだから設置しなおして塗装して欲しいとのご依頼頂いていたものです。

さて、どうしたものか・・・

本当なら設置の全てをご紹介したいところですが、画像使用点数に限りがありますので、いきなりですが。

はい。



出来上がり♪
キレイナシアガリニダイマンゾクデス♪

下地のモルタルも乾かないうちにインターフォン設置して大丈夫か?という声が聞こえて来そうですが、はい。大丈夫です♪
モルタルの下地部分は色々考えた末に、秘密の下地材を使ったお陰で、この時点でカッチカチです!
職人の仕事は、段取り八割仕事は二割とはよく言ったものです。

それにしても想定していた通りに上手く行くととっても楽しいです♪

そして、今日はエアコンの冷媒管化粧カバーの設置も行いました。



こちらは、黒さんが担当!
新規設置で施工するのとは違い、後からやる事はなかなか上手く行かないのでキレイに納めるのは、新規で取り付けるよりも大変です。

まぁ、我が社スタッフの場合みんなこういう根気の要る細かい作業嫌いじゃないんですけどね♪



早くブルーベリーソフトの外壁が見たいなぁ~
O様邸も完成まで、あと少しです。

明日は、相模原市南区相模台M様邸の施工と私は鎌倉市佐助のお宅へ新規お見積もりに伺います♪
明日は連休最終日・・渋滞しないといいなぁ。

さーー明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装