本日完了!


本日は相模原市南区相模台M様邸と相模原市中央区東橋本K様邸の2軒のお宅の施工が完了しました。

ここのところ雨が多く、申し訳ない事に工期がずいぶんとオーバーしてしまいました・・・。

先日の足場解体でも上手く出来ていない個所などないか?何度も確認しての解体でしたが、本日は更に最終点検です!

で。



ちょこっと気になるところを発見!
引渡しの最後の最後まで、厳しい点検を繰り返します。
当たり前ですけどね。



予定をかなりオーバーしましたが、とてもキレイな仕上がりです♪
M様にもご満足いただけたようで良かったです♪
M様、ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願い致します。

そして、相模原市中央区東橋本K様邸へ
こちらは、ナンコンポジットW+防藻での仕上げでしたが
とてもキレイです♪



こちらも、同様に予定オーバーでの完了ですが、その分担当した職人は思いがこもります。
担当の古川君がお客様に『お世話になりました』と深々と挨拶をしていました。

夕方、曇り空からのぞいた青空に塗り立ての外壁が、とても新鮮に映りました♪



K様、この度はありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

明日の私は西へ東へハードスケジュールです!

明日も早起きして頑張りますよーー!!


レディーガガ


本日は新規お見積もりで八王子市大和田町へ伺いました。

和風の住宅で軒が出ているので、壁の傷みも少なく済んでいるようです。



一通り拝見して、気になるのはこの外壁の仕上げです。
うーーん。



白いツブツブがハッキリ確認できますが、スキン材か?
それとも、経年の傷みによってリシンの表面が、洗われてしまったのか?

どちらにしても、壁を撫でてもパラパラ落ちてくるなどの症状はありませんので、特に問題は無いと判断しました。

こちらのご主人様は繊維会社の社長様でいらしたらしく、いろいろとお話をさせていただいて流石に器の大きさを感じるお人柄でした!

『人柄とか誠意が大切』というお言葉が印象的で、とても共感させて戴きました。

お見積もり頑張ります!

午後は町田市成瀬台のお宅へ、色打ち合わせへ向かいます。

が・・・・



突然、雲行きが怪しくなってきましたよ~
この景色に

プラス

雷ですよ・・・

打ち合わせに入る頃には、ザーザー降りとなってしまいましたが、広い玄関ポーチに救われて打ち合わせです♪



今の雰囲気をとても気に入ってらしたので、なるべく崩さない配色での施工という事でご提案させて頂き、打ち合わせは無事終了♪

来週から着工です。

まったく話は違いますが、テレビでレディーガガがYouTube動画でガガの歌をカバーしたというカナダの少女とライブでデュエットしたという話がありました。

その少女にガガが直接電話をして話した詳細は以下の通りです。

【Lady Gaga】マリア、あなたに伝えたい事があるの。あの動画を見ていてすごく嬉しくって、あなたが凄く美しい声を持っていたからというだけじゃなくてね、時々、みんなが信じようと信じまいと私にも落ち込む日があるの。そしてこんな最高の日を感じた事がなかったわ。ペレス(※ペレス・ヒルトン)が「Born This Way」をあなたが歌うビデオを送ってくれて、嬉しくってたまらなくって泣いてしまったわ。ホントに幸せだった。

音楽業界・・・この業界は女性にとってすごく難しいことがあって、時には彼らは私たちを中傷したりこき下ろしたりするの。私は「Born This Way」に長い間取り組んでいたんだけど、この世界はそれを粉々に壊そうとしているのを知ったわ。あぁ・・でもこんなに若くて美しいあなたが、この曲の一語一語をほんとに純粋な気持ちで歌っているところを見ていたら、私は、この歌を書いたときに何を感じていたのか、どうしてこの曲を作ったのか思い出すことが出来たの・・・ありがとう、ホントにありがとう、私の気持ちを変えてくれて、情熱を思い出せてくれて。夢を諦めないでね。マリア。

↓マリアの歌っていた動画です♪

http://www.youtube.com/watch?v=xMa7V9plYfw

私、テレビでこの話を聞いていて、とても感動しました。
それは、この少女に負けないくらい純粋なガガの心です。

世界的なビッグスターになっても、こんなに純粋な心を持ち続けているという事に胸を打たれました。

少女の純粋な歌(心)に純粋に思いを寄せられるなんて、それをまた戸惑いもせず表現していくガガの姿にまた感動して・・・
素直な心、とても素敵ですよね。

見習わなければ・・・。

さて、明日は、相模原市南区相模台M様邸と相模原市中央区東橋本K様邸が完工です。

そして、本日町田市三輪緑山のお客様から工事のご依頼を戴きました。
U様、本日はご依頼を戴きまして誠にありがとうございます!
施工に関しましては、スタッフ一同誠心誠意、努めますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さーて明日も頑張りますよーー!!


体がだるいと思ったら・・・


朝起きて、なんだか体がだるいし頭が痛いなぁ・・・と妻に話したら

『そりゃそうだよ。寝てる時かなりの割合で呼吸止まって苦しそうだよ』
と。

え!

それは『睡眠時無呼吸症候群』というやつでは!!



まさかと思いながらも、インターネットなどで調べてみると、思い当たる事ばかり(汗)

ひとつ違うのは、私は太ってはいないということ。

だんじて太ってはいないと言うこと。。。。だけ

という事で、今日は意を決して専門病院へ行ってきました!

お医者様はとても丁寧に説明してくださいました『睡眠時無呼吸症候群』と言っても原因や症状も様々だという事。



何が原因かによって、処置も変わってきますよね。

この病気、寝てる間の事だけでしょ?と思う方も多いかと思いますが、もしちゃんと息が吸えておらず低酸素血症を起こしていた場合、ほっておくと心不全や心筋梗塞、突然死などを起こす場合もあるそうです。

私の場合、寝ている間に息が止まるらしく苦しがっているそうで・・・日中は眠いなぁ~という事が多く、頭痛も頻繁にあるんです。

そんな訳で、とりあえず簡易検査から受けてみる事にしました。



この小さい機械を一晩、爪に端子を付けて休みます。



こんな感じで。

これで、明日この機器を病院へ持って行くとものの数分で結果が分かるらしいです。
で、もし『睡眠時無呼吸症候群』の疑いがあります。
と言われたら、更なる精密検査を受ける事になります。

今度はお泊りで♪

あーあ、嫌になりますねー。

今までバタバタとやってきたので病院なんぞと思ってきましたが、今の私はちょうどそういう歳なのかもしれませんね・・。

さっさと、治して今まで以上に頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装