日替わりのお天気


今朝起きてみると雨。

あれ~今日はお天気回復するって言ってたのに・・・。

またもや、自宅待機の状態です。

9時ごろから次第に雨も弱まってきましたので、現場作業開始です。

本日は、相模原市中央区すすきの町のアパートの続きを行いました。

ベランダ面の壁が仕上がりましたので、養生を剥がし雨戸と戸袋の塗装に備えアルミフレーム部分にマスキングテープで養生をします。



雨どいの塗装も行いました♪



明るい色だったのですが、全体のバランスに合わせて黒でシックに大人っぽく仕上げて行きます♪

明日の雨戸塗装に備えて黙々と作業は続きます!
戸袋と雨戸、全部で24枚ありますので今日頑張って下地調整まで完了させたいところです。



これで、明日は朝から塗装の作業に入れます♪
まだ、日がありましたので廊下下の軒天井の中塗りをしました。



半分まできたところで真っ暗になってしまい。
本日は、ここまで。

朝の雨で大分工程が遅れてしまいました・・・。

明日は各現場とも全力で頑張ります!!


お休みは続き・・・


今日は朝からの雨。

予報で事前に分かっていたので、先日は日曜日でしたが相模原市中央区すすきの町のアパートの施工をしました。

私は、1人以前から予定していたツーリングへ・・・
申し訳ないです(汗)

ツーリングのタイトルは

『サクサクのさくらエビかき揚げ食いに行こうぜよ!!』ツーリングです♪

以前から桜海老を食すツーリングを目にして来たのですが、静岡方面となるので、この時期ちょうど河津桜と重なって渋滞が起き易く敬遠してきました・・。

しかし今回は、どうしても行きたくて参加させていただきました!



参加者は総勢11名!
たまたまハーレーだけのツーリングとなりました。

食事の前に日本平に行きましたが、残念ながら曇っていて富士山も望めません。。。



赤い靴のお話の女の子は、ここ静岡県清水市の出身という事で、離れ離れになった、おかぁさんと一緒の銅像があります。
銅像の説明を読んで、赤い靴の話を始めて知り、なんとも切ない気持ちになりましたよ・・。

詳しい事を知りたいという方は、是非実際に行ってみてください。
お天気が良ければ、最高のロケーションですから♪

そして今回の目的地、静岡県清水市由比の『さくら屋』に到着!

初めて桜海老のかき揚を頂きましたが、最高です!!!!



これは、ホントーーーに美味しいです♪
お勧めは、甘辛タレです。
ご飯に染みた、タレとサクサクのかき揚に海老の風味がタマリマセン♪

帰りは、雨に濡れての帰宅となりましたが、美味しく楽しい最高のツーリングでした♪

動画はこちらから↓ご覧ください♪

http://www.youtube.com/watch?v=tn8T417Ztzg&feature=player_embedded

最後に東名高速の足柄PAにて



パシャリ
仲間ってイイなぁ~♪

さて、しっかり充電完了!!明日からまた頑張ってまいりまーーす!!


クレーム?社長の1日


昨日、雨どいのトラブルを見て欲しいとのお電話。

一軒は数年前に弊社が雨どいを交換したお宅、もう一軒は、先月工事が終わったお宅。

数年前に雨どいを交換したお宅は、連絡をいただいた昨日のうちにご訪問。
まだ屋根に雪が残っているため、雪どけ水がパタパタと音を立てている様子・・・もう少し様子を見ていただくようにお願いをして、本日は

八王子市みつい台の先月工事完了したお宅へ



最初のお電話では雨どいのジョイントから雨水が垂れているようなお話でしたが、指摘さされた場所にはジョイントは無く・・・

どうも、こちらも屋根に残っていた雪がいたずらして、アンテナの同軸ケーブルをつたってパタパタと音をたてていた様子。。

お話すると、申し訳ないです。とおっしゃられます。
申し訳なくないですよ、気になりだすと気になるものですから、訳を聞けばなんだそうか。と安心ですよね。
どちらも、問題なかったようでお客様にも安心いただけて、ホントに良かったです♪

その後、相模原市中央区すすきの町のアパートへ

2階廊下通路の軒部分の端が腐っています。



このまま、塞いでは状態が悪くなる一方ですので、原因を追究します。
原因が分かったら、適切な処置をして周りと同質材を使って悪いところを新しい板と交換します。



そして、肌合わせの吹き付けを施工します。
乾いたら、他と同じ工法でナノコンポジットで仕上げます♪

最後は、大和市つきみ野の中古住宅のウッドデッキの部分塗装です。



左が元の状態で、右が色と雰囲気を合わせて塗装した部分になります!
違いが分かりますか?

ここで今日の作業は終わりです。

明日は日曜日ですが、相模原市中央区すすきの町のアパートの作業の続きを施工します。

さーー明日も頑張りますよー!!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装