予報通り雨



本日は、朝からの雨です。

もうそこまで春がやって来ているのでしょう・・・

いずれにしても、この天気では現場作業はできませんので、工事は全現場でお休みになります。

私は、午後からアパートのお見積もりに向かいます。

最初は一軒だったと思うのですが・・



同じオーナー様のもう一軒のアパートを見る事に♪
と、その前にここも見積もりをと言われたのがこれ。



で・・でかい・・・これは図面が無いと見積もりは厳しいです~

そして、最終目的地の相模原市緑区二本松のアパートへ到着。



本日は、見るだけにさせていただいて、後日お天気の良い日に測りに伺うことにしました。
雨だと、スケールを持ってウロウロするだけで、かなりの時間がかかってしまうので・・・

今日はこれでお仕事は終わり、その足で10年以上お付き合い戴いている整体院さんへ筋肉をほぐしてもらいに行って参りました♪
最近ではグイグイとかギュッギュッとされて痛いと思いつつもいつの間にかイビキをかいてしまう事もしばしば(笑)

いや~おかげでリフレッシュしました♪

明日は水谷ペイントさんのパートナー施工店勉強会に出席いたします。
時間は短いようですが、とても楽しみです♪

施工は雨が上がってくれないとなんともなりません。
明日朝のお天気次第ですね。

憂鬱なお天気が続きますが明日も元気に頑張って参ります!!


相模原市中央区すすき野アパート③


朝から怪しいお天気でしたが、なんとか1日持ってくれましたね~

昨日、金属部分の錆止めや養生をしておきましたので、いきなり下塗りのシーラーを施工します。



たっぷり2回シーラーを塗布したら、仕上げのシリコンを使って中塗り、上塗りの塗装です。

屋根の端から端までが長い~~~っ(笑)



今日は屋根が仕上がり、外壁も仕上がりました♪
この玄関面の外壁が塗りあがれば終わりです。



このような濃い色の場合、仕上げの塗装1回目(中塗り)の状態と2回目仕上げの塗装後とでは、かなり色の違いがあります。



画像の右側が仕上げ塗装が完了した壁、左側が1回目(中塗り)の状態。
右側の壁の方が、深みの有る落ち着いた色になっていると思いませんか?

いよいよ相模原市中央区すすき野のアパートは細かい作業を残すのみとなりました♪

明日も雨の予報。
なんとか雨の降る前に屋根と壁が終わり一安心ですが、季節の変わり目で雨ばかりで、なかなか作業が進みません・・・。

うーん。

明日もお天気もってくれれば良いのですが。

明日の私は、新規塗り替えのお見積もりで相模原市緑区二本松のアパートに伺う予定です♪

さーー明日も頑張りますよーー!!




相模原市中央区すすき野アパート②


今日は昨日の続きです。

町田市小川のアパートはコーキングと養生、そして下塗りを。

相模原市中央区すすき野のアパートは雨戸の塗装です。
こちらは、私も参加しての作業です。

まずは、昨日アルミのフレームにマスキングテープを貼って塗装準備の完了している雨戸を戸袋から出して一箇所に集めます。



そして、低圧温風機による戸袋、雨戸の塗装です!



画像は中塗りの様子です。
下地調整の後は密着バインダーという透明の層間剥離防止塗料を塗装しています。



これは、雨戸を横にして雨戸の段差部分を塗装しているところです。
しっかり見える角度から塗装しないと、キレイに塗装できませんから。

お天気が崩れる前に屋根の塗装をしておきたいところです。
明日は屋根の塗装の予定ですので、金属部分はケレンをして錆止めを塗装して明日に備えます!



明日の屋根塗装の準備は万端です♪
明日も頑張りますよーーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装