町田市小川アパート④


タイトル通りですが

今日の私は雨戸と戸袋の塗装です!

1階はもちろん2階の雨戸も外して、一箇所に集めて塗装します。
皆さんで外して運んでくれています!



運んでもらった後は、仕上げまで私1人です・・・。
この量かなりありますね~(汗)



密着バインダー+弱溶剤シリコン+弱溶剤シリコン=の3回塗りですが
最近大分、日が伸びましたね。
お陰で、なんとか雨戸・戸袋の塗装が終わり。
画像の部分。



木製破風板の吹き付けが剥がれてしまったところを、現状回復のための吹き付けも出来ました♪
画像は吹き付け前の状態です。

そして、鉄骨塗装班も頑張っていました!



画像では分かりにくいのですが、二人一組でこの狭い部分に入り込んで、錆止めの塗装をしています!

まだ塗装前の屋根ですが、汚さないように布シートを敷いて作業をしています。

錆と泥の汚れと錆止めを体中にくっ付けて作業してくれています。
誰もが嫌がるやり難い場所の作業を、不平も文句も言わず懸命にやってくれて本当にありがたいです。

さて、明日の私は工務店さんのお仕事に午前中伺い。
午後からは、色の打ち合わせへ向かいます。
町田市小川のアパートは今日の続きを相模原市中央区すすきの町のアパートは明日で作業完了になりそうな感じです!

どの現場もあと一息です!

さーー明日も頑張りますよーー!!


今日は見積もり



本日は朝から、マンション2軒の見積もりです。

屋上の防水から雨漏りがあったり、外壁にラスタータイルという種類のタイルを張ってあるので、その洗浄方法と対策を考えたりと・・・思ったようにはかどらず、仕上がったのは夕方でした。

少し時間があったので、伸び放題の髪を切ってもらいに床屋さんに向かいます!

すると



見事な枝垂れ梅が♪
とってもキレイで、その優しい色合いになんだかホッとします~♪

さて、本日の作業は昨日に引き続き町田市小川のアパートです。
今日の画像はありませんので、昨日の作業画像からです。

まずは、朝の様子です。



現場に到着した直後の様子・・・。
わらわらと持ち場に散らばって行くところです!
皆それぞれに、作業内容を頭に叩き込んでいる様な面持ちですね!

そして、屋根の仕上げをかける前の様子。
高圧洗浄と金属部分のケレン錆止めが終わっている状態です。
汚れだけでなく、弱っていた元々の塗膜も全て落して真っ白の余計な物の無い良い状態にしての塗装というのが、お分かりいただけますでしょうか?



空がとてもキレイです!
空というより空気がキレイなのかな?
遠くに富士山が見えます♪



アップしてみます。

分かりますか?
富士山の雪化粧した頭だけが、見えます♪

冬は寒いですが、空気が澄んでいて遠くまでキレイに見渡せるのが良いですね♪

でも、そろそろ暖かくなって欲しいところですけどね(汗)

明日は、町田市小川のアパートへ雨戸などの施工に向かいます。

さーー明日も頑張りますよーー!!



町田市小川アパート③


本日は屋根の塗装です。

今朝は霜も降りておらず、空気も乾燥して絶好の屋根日和でした!

まずは、万が一に備えて近隣のお宅のお車へ、不織布製のカバーをかけさせていただきます!



高圧洗浄でコケや、表面の塗装もすっかりキレイに落としてあります。
キチンとした下地作りが長持ち塗装のヒケツです!



画像はすでにシーラーを2回塗布した上に、中塗りの塗装を施工しているところです♪

そして、仕上げです!



真っ白だったのが嘘のように、キレイに仕上がっていきます♪

今回の屋根も長い長い・・・

それでも、4時前に完了♪



何も問題なく理想的な時間で終了~♪

もちろん、金属部分には錆止め塗装、釘の増し締め、ヒビにはコーキングなどしっかり手をかけています。


明日は、昨日見入ったアパートの見積もりをしなければ(汗)
施工は町田市小川のアパートの続きです。


さー明日も頑張りますよー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装