町田市小川アパート⑤


今朝の町田はすごい霧でした。



200mくらい先は霧に包まれている状態です・・・。
何があるという訳ではないのですが、いつもと違う町の様子にワクワクしてしまいます♪

気温の変化が原因でしょうか?

ちょっと変わった1日の始まりですが、今日は昨日雨でお休みだった町田市小川のアパートの施工です。

ガラリ雨戸の塗装をしています。



珍しくハケで塗っていますが、これは雨戸の段差部分に隙間が開いていて反対側が見えてしまっていることと、雨戸の裏側にピッタリと網戸が設置してある為にハケで網戸に塗料が付かないように塗装するしかキレイに仕上げる方法が無かった為です。

そして本日、私の一番の働きはこちら!



雨どいの加工です♪
こちらのアパートは雨どいの架け替えもご依頼いただいておりまして、弊社の社員が加工取り付けしていますが・・・なかなかうまく行かない様子。
建物に直角ではない角度の個所が何箇所かあるため、ある角度に切って繋ぎ直す必要があります。
試行錯誤の結果、道具と知恵でキレイに加工できましたよ♪

いよいよ、こちらのアパートもあと数日で完了です。
壁に近く設置してあり、塗装しにくい個所の外した物を元に戻します。



画像は外したスノコを戻しています。
サッシュの裏側など、普通では塗装が困難な場所ですがサッシュのスノコを外してコーキングと塗装をしていました!

明日は階段など金属塗装がメインになりそうです。

私は、明日は1日お休みをいただく予定です。

さーどこにリフレッシュに行こうかな♪


本日見積もりデー


本日は2軒のお客様のお宅へ行って参りました。

午前中は横浜市緑区鴨居のお宅へ

生憎朝から、雨が勢いよく降っています。
作業は全ての現場がお休みとなっています。



ここまで、およそ1時間。
意外と近いです♪雨は勢いよく降っていますが・・・。

早速、お宅を拝見・・・。
おお!別荘のようなアーリーアメリカンのたたずまいです~



住宅に一体型のガレージがあり、世田谷ベースならぬ横浜ベースといった雰囲気が漂っていてとっても良いです!
そしてガレージの屋根の上には・・・



本格的な風貌の風見鶏が設置されてさらに雰囲気アップです♪

実に絵になるお宅ですね~♪
塗料のお話や、施工についてのお話を1時間程度させていただき、良いお付き合いをさせていただけると良いなぁ~と思いつつこちらのお宅を後にします。

午後のお宅は、先月完了した町田市能ヶ谷B様のお宅のすぐそばのお宅です。
実は、このB様が弊社の工事を大変気に入って下さり、ご近所に一押しして下さっているとのこと。
そんなに気に入って下さるだけでも十分嬉しいのですが、それを宣伝まで。。。本当にありがたいです。

こちらのお宅も基本はB様のお宅と同じモルタル壁にジョリパッド仕上げ、屋根は薄型塗装瓦ですが、ちょっと珍しい部分が。



これ!分かりますか?
グリーンなんですよアルミサッシュが。

これは、私始めて見ました!
なかなかオシャレですよね~♪

この色をより引き立たせるような配色のご提案をしたいですね~
ご紹介くださったB様の期待に応えるべく、ご依頼戴けるように頑張ってお見積もりしなくては!

明日は、日中雨がおさまるようですので、町田市小川のアパートの施工に向かう予定です。

さーー明日も頑張りますよーー!!


あっちこっちの1日


本日はお得意先の工務店さんの現場で、軒天井の塗装です。



と言っても、全部ではなく悪い個所のベニヤを張替えたのでそこだけ塗装という部分塗装です。
足場のかかっているところだけ、ベニヤが黒っぽく写っていますね。



画像にすると思ったより分かりづらいのですが、手前半分くらいが今回塗装した個所になります。
古い部分に合わせて調色していますが、本当に新旧の境が分からなくなりました♪

次は、軒天井と破風板の塗装を見て欲しいと不動産屋さんのお仕事。
現場は相模原市緑区二本松。
足場に上って見てみると、シーリングを打ち替えた様子。



お客様のお考えなのでしょうけど、破風板も軒天井もしっかりしています・・
それより、外壁の方がとっても痛んでいるのですが・・・一応ご提案してみる事にします。

最後は、来月着工のお宅へ配色の打ち合わせです!



お見積もりさせて戴いてから、少々時間が経っているせいか、大分汚れが目立ってきたような・・・・(汗)

今年は雨が多くて、工事全体が遅れています。

ご依頼戴いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、いざ施工の際には最高の施工でお応えする所存ですので、今しばらくお待ち下さいます様お願い申し上げます。

明日は、雨の予報・・・またかという感じです。
また完了が延びてしまう~

私は、新規のお見積もりで午前中は横浜市緑区鴨居のお客様のお宅へ、午後は先月完了した町田市能ヶ谷B様のご近所のお宅へ伺います♪

さーー明日も張り切って頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装