今日も雨


本日は、町田市小川のアパートへ作業に向かいましたが早い時間から雨が降ってしまい、午前中で作業中止。

最近の天気予報は悔しいほど当る・・・。

だからというわけではないのですが、私は東京ビッグサイトへ行って参りました!



広い広い会場ですが、この天気の中スゴイ人です!

2月29日から3日間開催されていたスマートエネルギーweek2012『エコハウス&エコビルディングEXPO』
最近では、どちらのお宅も生活のテーマはなんと言っても『エコ』ですよね。



太陽光パネルや太陽電池その他にもエコに繋がる建築資材や工法を沢山の企業が展示、紹介をしていました!

私が本日目指したのはこちらのブース



最近、テレビでも取り上げられた『節電塗装』
先月勉強会にも参加させていただきましたが、今日もお邪魔しに来たというわけです。



屋根、壁の遮熱だけではなく窓ガラスへも遮熱コーティングをして室内気温を約6℃も下げる事が可能というお話でした。

まだまだ日本は節電やエコの実践をして行かなければならないでしょう。
いや、世界的な話かもしれませんね。
エネルギーは限りが有るのですから。

私も自分がお客様へより良いご提案が出来るように、常にアンテナを張って情報収集をして行こうと思います。

もちろん、その中で『これは!』というものがあれば、ご紹介もして行くつもりです♪

明日は久しぶりの晴れ。

1日しっかり作業に精を出してまいります!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装