雨のため


本日の工事はお休みです。

少し疲れたのでしょうか・・・

毎日の日課のワンコの散歩を妻が行ってくれて私は、お昼近くまで寝てしまいました(汗)


今日は、赤坂で『日本塗装協会』の説明会に出席予定です♪

赤坂には、電車でうまく行けば1時間程度で行けますので、そんなに遠いかんも無く、苦痛でもありません。

開催の少し前に到着



『日本塗装協会』は少し前に『節電塗装』を世に出し、テレビ等で取り上げられた1400名の参加者を有する社団法人なのですが、今回、会員の中からこの節電塗装やその他の協会に問い合わせのあったお客様への対応を適切に出来る業者さんに施工をしてもらいたいとの事で、ただポイッと施工を任せるというのではなく、その前に理解しておかなければならない事柄などの説明を、じっくり聞かせていただきました。

およそ、2時間程度の講義でしたが、あっと言う間の2時間でした!



協会代表理事の浅海さんとツーショットで♪

浅海さんとは、同い年という偶然!
親近感が湧いてしまいます~

これまでの塗装会社の歩みや、ダメなところ・・そして塗装業界の未来について、など素晴らしいお話を聞かせていただき大変勉強になりました!!

帰りは、一緒に説明会に参加してくれた、我が社の黒さんと町田で反省会です。。。




宮崎の料理がメインということで、興味津々でお店に入ります!
お店は、外見よりとても広いです。

そして、なかなか凝ったシチュエーションがまたニクイ♪



味もなかなか♪
結局午前様で我が家に着きましたが、寝たのが2時過ぎさすがに今日は眠かったです・・・

これから少しづつ、考えて行こうと思います。

中立立場である協会。

塗装店同士が手を組んで頑張っている団体もあります。

大切なのは、今後どんなスタイルが我が社に合うか?
何に参加することでお客様に貢献できるか?

などなど考えなければならない事はたくさんあります。


とはいえ、私も職人ですので明日は現場に出て皆と作業を進めなければ!

さーー明日も頑張りますよーー!!


八王子市みつい台K様邸 完工


今日は八王子市みつい台K様邸の最終日です。

予報では午後から雨。
工事を急ぎます!

最終点検をしながら足場の解体になります。



と。

9時過ぎにはポツポツと雨が・・・・雪に変わり・・・

それでも、夕方までにはなんとか解体完了~



寒い寒い!!

しとしと雨の中の作業で、歩いた場所は泥だらけです。
水道水でキレイにします。



床がドロドロのままでは、とても引き渡せないですから

足場の部材を運んだり、置いた道路にも泥が・・・・



キチンと掃除しておかないと
泥って意外としつこいんですよね・・・

ご近所の迷惑にならないように、道路の側溝に流れていくところまで、しっかりキレイにします!

なんとか、作業終了~

想定外の早い降り出しの雨で、作業内容の変更もありましたが事故もなく完了出来てホッと安心しました。

K様には、とても丁寧に作業していただいてありがとう。とお言葉をいただき嬉しい限りです♪

K様今後ともどうぞよろしくお願い致します。
誠にありがとうございました。

明日は朝からまとまった雨の予報・・・。
作業はお休みとなります。

私は、夕方から講習へ赤坂へ向かいます!

今日はこのへんで~




本日は見積もりに


伊勢原市東大竹のお宅へ伺いました!

現地へ向かう、途中の風景をひとつ



伊勢原には有名な病院がありますが、いつ見てもホントに大きいですね~


町田市から伊勢原、遠いイメージですが意外と近いんです。

およそ1時間程度で到着しました!

でっかいワンコがお出迎えしてくれました♪



風貌とは違いとても大人しいワンコでしたよ~
見積もりでウロウロしている私の周りを一緒にウロウロしてくれていました(笑)

ご主人様が気にしていらっしゃる通りチョーキングはかなり進んでいますね・・・



北面もカビや藻の発生も無くキレイに見えますが、チョーキングをはじめ塗装の劣化を示すサインがあちらこちらに出ていました。



良いお付き合いをさせていただけたら嬉しいですね~

さて、明日は八王子市みつい台K様邸の最終日です。
夕方からお天気が崩れるそうで、また?という感じです

最近のお天気はホントにおかしいですね・・・


などと嘆いていても仕方ありませんので、天気に負けず

明日も頑張ってまいります!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装