町田市能ヶ谷B様邸⑦


本日も昨日からの続きで町田市能ヶ谷B様邸となります。

1階の砂岩風仕上げの壁の中塗りも施工しました。



この壁はフィラーで下塗りをする予定でしたが、せっかくの砂岩のザックリした雰囲気が壊れてしまうのでは?
という職人達の声に塗膜の薄いシーラーを使用する事にしました。

もともとナノコンポジットも塗膜は分厚く無いので、雰囲気を生かした仕上がりになりそうです♪

そして、雨どいの塗装も



来週は週明けから雨が降るという予報なので、頑張って屋根の塗装をしたいと思います。
下地の調整から画像は緩んでしまっている釘の締め直しの様子です。



ここのところ少しお天気が安定していましたのでチャンスです!
もし、1日雨が降ってしまうと2日乾かさないと施工できません。
つまり、次のチャンスは来週末となってしまいます・・・。



金属部分のケレンと錆止めも完成です!
さー明日は屋根の仕上げです

と言いたいところなのですが、実はちよこっと遊びに行ってきます。

社員とその家族の全員で、伊豆へイチゴ狩りと土肥金山へ遊びに行ってまいります♪

明日、元気が残っていたらご報告いたしますね!!

屋根の塗装は日曜日になります!!

さーー明日は楽しんでまいりますよ~~♪


町田市能ヶ谷B様邸⑥


本日は朝から良いお天気でしたね~

私は朝のうちに、先日完了しました八王子市みつい台K様のお宅へ

最終日に予報よりかなり早く雨が降り出してしまったため、一部屋根の上に足場を立てていた個所の塗装が残ってしまっていました。

その部分の塗装と、全体的に補修点検に伺いました~



ご主人も奥様も大変喜んでいただいて私も嬉しいです!!
これで、本当に完成♪

皆が作業している、町田市能ヶ谷B様邸へ向かいます!

昨日の続きで、外壁と破風板と軒天井の仕上げ作業です。



外壁を塗っていて発見です!ナノコンポジットは1回目の塗装のより、2回目の塗装の方がとても乾きが早くなります。
おそらくナノコンポジットの塗料粒子にはシリカが内包されているので、塗膜に厚みが付くとより乾きが早くなるのでないかと思います。

そして、破風板の仕上げ



軒天井の仕上げ



明日も、引き続きナノコンポジットの仕上げ工事と、雨どいの塗装、屋根の金属部分の下地処理などを予定しています!

私は、新規塗り替えのお見積もりで町田市成瀬のお宅へ伺います!
こんな不景気な時代にたくさん、お声をかけていただいて本当に幸せです♪
ありがとうございます。

明日はどんな出逢いになるのでしょう。

お話させていただくなかで、ひとつでも 『へぇ~そうなんだ』・・・と思っていただけたら嬉しいなぁ

さーー明日も頑張りますよーー!!


町田市能ヶ谷B様邸⑤


昨日は雨の為、作業中止状態でした。

今朝も予報とは違って、朝のうち小雪がパラつくおかしな天気でしたが、日中はなんとか大きく崩れる事も無く作業ができました。

良かったです・・・・。

先日、あまりにも気温が低く中止にした下塗りのフィラーの続きを塗って、次の施工です。

画像はナノコンポジットWの中塗り1回目です。



以前もご紹介いたしましたが、今回も下塗りがキレイでしょ?
実物はもっとキレイなんです♪

今回の塗装前には塗膜表面に、細かくヒビが入っていたのですがご覧のようにヒビは下塗りのフィラーですっかり埋まっています。



中塗りを施工した個所を見るとより分かりやすいと思います。

そして、各所の塗装も順調に進んでいます。
破風板の塗装。



雨どいの裏の狭い個所もベンダーを使ってしっかり塗ります!

そして、軒天井のジョイント部分の、これもヒビ埋め。



明日は、外壁や破風板など部分的に仕上がると思います。

さー明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装