町田市能ヶ谷B様邸⑨


今日も町田市能ヶ谷B様邸の続きです。

雨どいや、中塗りだった砂岩風仕上げの壁の仕上げ塗装を施工します。



今回の外壁に使用しているのは、『ナノコンポジットW』という無機質系に限りなく近いナノテク塗料ですが、この塗料は艶消しと説明させていただいているのですが、実は艶が無いわけでは有りません。



このように、光の当り方で鈍い艶が有るのが分かります。
イワユル奥艶です。
とても良い雰囲気ですね~♪

そして、壁の乾いたところから目地の塗装を行います。



これが、なかなか根気のいる作業です・・・
少しづつ少しつづ・・・仕上げていきます。

でも慣れてくるとなかなか楽しい♪

そして、あっという間に作業終了の時間。



暗くなり始めるとあっという間に真っ暗です・・・。
本日の作業は真っ暗になるまで続きました。

あと、2日くらいで完了になりそうです。

ラストスパート!!また明日も頑張りますよーーー!!


町田市能ヶ谷B様邸⑧ 



本日は、昨日のお休みの振り替えで町田市能ヶ谷B様邸の施工にまいりました!

先日までの工事では1階の壁の中塗りまででした。



質感はほとんど変わらず、それでいてナノテクノロジーの壁に!
仕上げの塗装が終わったら、目地の部分も塗装して現状回復します!

そして、本日のメインイベントは屋根の塗装です。



明日の夜からお天気が崩れる予報ですので、なんとか今日で仕上げて完璧な状態で雨を迎えたいと思います!

午後1時半過ぎ屋根の仕上げ完了♪



これで、屋根の仕上がりは完璧です。

その他、アクセントモールも仕上げています。



明日は、シャッターやその他の細かい部分の仕上げに取り掛かるつもりです。


さーー明日も頑張りますよーー!!





いちご狩りへ


今日は社員さんとその家族で伊豆長丘へいちご狩りへ行ってまいりました!

去年は、何台かの乗用車に乗り合いで行っていたのですが、今年はナント!



マイクロバスをチャーターしちゃいました♪
なんとゆー贅沢♪

ドライバーさんに運転はお任せして、ちこっとお酒をいただいちゃってほろ酔い気分イイ気分♪
久しぶりに旅行気分満点です!

そして、伊豆長丘

ここは、去年もお世話になった『神田農園』さん



高設栽培で車イスの利用も可能なバリアフリーです。
うちのおばぁちゃんもしゃがまずにいちご狩りが楽しめます♪

今年の苺は出来が良いみたいで、大きくて甘い実がたくさんでした♪

お昼は沼津港の『沼津魚市場食堂』で新鮮な海の幸に舌鼓を打ち♪

土肥金山へ向かいます!



おお♪

ここが金山かぁ~

金山の観光坑内めぐりは江戸時代の坑内作業風景を等身大の電動人形がリアルに再現しています。

当時は大した道具も無かったでしょうに長い洞窟が続きます。

そして、最後の大イベント!

砂金採り♪



最初は要領を得ず、なかなか採れません・・・

時間が経つに伴い、そこここで『あった!』『採れた!』と声が上がるように~
楽しいひと時でした。

楽しかったけれど、段取りから進行の全てを私が1人で担当していたので少々くたびれました・・・。


明日は、町田市能ヶ谷B様邸の屋根の施工です。

たくさん遊んだのでしっかり頑張らないとです。
明日も頑張りますよーー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装