リピートのお客様


本日の工事はお休みです。

私は以前、塗り替え工事をさせていただいたお客様からのご依頼で再塗装の見積もりに伺いました!

昨年末に施工させていただいた相模原市中央区上溝のお宅のお隣です。



全ての個所の再塗装と雨樋は新品に交換しましたので、ピカピカです♪

本日伺ったお宅は、こちらのお宅より更に1年前に塗り替えさせていただいたお宅で今年で17年目。

築17年じゃありませんよ?

私が塗り替え工事をさせていただいてから、17年目です。



どうです?
そこまで、ヒドイ感じはないですよね。

なんと言っても、自分で言うのもなんですが木部の持ちがスゴイです!

当時常識だった合成樹脂調合ペイントでの仕上げですと、通常4、5年で再塗装というのが通例でしたが、ナント17年です・・・。



外壁もアクリル弾性塗料を使用していますが、まだ艶の有るところも有ります!



自分の施工がこうして、元気でいてくれると本当に嬉しいです♪

でも、17年は少々持ち過ぎかな・・・(笑)

今回もご依頼いただけるなら、手加減無しの施工で頑張ります!!

最近は、リピートの工事のご依頼が増えて、とても嬉しいです。
しかも、こちらからご連絡しているのではなく、お客様からご連絡をいただいているのが、何より嬉しいです!

などと喜んでいるばかりじゃいけませんよね。
今年は、ぺんき屋美装から無料定期点検を兼ねて今まで施工させていただいたお客様へのご連絡をさせていただくようにいたします。

明日は祭日ですが、ぺんき屋美装は通常営業いたします。

さーこれからも、うーーんと長持ち塗装で頑張りますよー!!


多摩市鶴巻M様邸①


本日は7日、七草粥をいただき一年間の無病息災を祈願する日でもあります。

今朝は、我が家でも七草粥を炊きスタッフともども美味しくいただき、今年一年の無事故を祈念いたしました。

本日の施工は昨日に引き続き多摩市鶴巻M様邸の施工です。

少し残った足場と、飛散防止ネットを張って高圧洗浄です。



屋根から洗いますが、今回は何度目かの塗り替えですので、前回の塗膜が落ちきらずに残っています。

完全に乾燥したところで、密着テストを行い、残った塗膜が活膜として施工可能か判断したいと思います。

そして、『無料サービス中の雨戸の裏側洗浄』♪



もちろん外壁やその他の部分も丁寧に洗浄しましたが、激しい水しぶきに撮影はNGとなりまして・・・。

私は、本日も1人別行動

7年前に弊社で塗り替えさせていただいたお客様からのご紹介で、新規お見積もりに伺いました!

場所は、八王子市みつい台。

中央道の八王子インターのそばです。

今回ご紹介くださったS様邸を施工させていただいていた際に、休憩に利用させてもらっていた場所に立ち寄ってみました。



あれから7年も経っているのを感じられない
相変わらずの良い景色でした♪
富士山のてっぺんが少しだけ、こちらを覗いています。

早速、お見積もりの為の現場調査をさせていただき、ご心配な事、気になっていらっしゃる事などお話させていただき、会社に戻って見積もりを作ります!

帰り道、ご紹介くださったS様宅にご挨拶に伺いましたが、残念ながらお留守・・・



2005年の施工事例でも画像を公開させていただいておりますが、さすがに汚れはありますが、木部にも剥がれも見当たらず、塀などは艶もしっかり有る状態です♪

これなら、次の塗り替えは3年以上先になりそうですね~
しっかり長持ちさせる事が出来て当たり前なのですが、やっぱり嬉しいです♪

さて、明日は15年前に私が塗り替えさせていただいたお客様のところへ、再塗り替えのお見積もりへ向かいます。

さーー明日も頑張りますよ!!



謹賀新年


新年明けましておめでとうございます!

輝かしい新年の始まりです。

ぺんき屋美装を応援してくださっている皆様いつもありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


ぺんき屋美装は、本日から通常営業いたします。

今年最初の現場は多摩市鶴巻のお宅です。



以前、八王子市別所で施工させていただいた、お客様のご両親のお宅です。
弊社の工事に安心してくださって、ご信頼くださったからこその、ご依頼と理解していますので大変ありがたく感じています。
感謝の気持ちは、施工で表していきたいと思います!

今日は、足場組みで1日目が終わりました。



私は、もう数十年来のお客様のお宅へガレージの鉄骨の見積もりへ伺いました。



10年前に塗装したのですが、少し錆が出てきたという程度です。
この当時は合成樹脂調合ペイントという、俗に言うオイルペイントで仕上げたのですが、仕上げ塗料の性能だけではなく施工方法が物を言うというのが、証明された感じで嬉しいですね♪



鉄骨ガレージの上はモルタルですが、ウレタン防水を施してあります。
これも9年前に私が施工した物・・・

剥がれも膨れもありませんので、トップコートのみの塗り替えをお勧めしました~

これからも、品質の良い工事を安心してご依頼いただけますよう頑張ってまいります!

また本日は新規のお客様で、横浜市青葉区のお客様から外装塗り替えのお見積もりをいただきました!

ありがとうございます!

仕事始めから、賑やかで活気のある1日でした♪

今年1年が皆様にとって活気のある幸せな1年でありますよう祈念いたします。


今年もぺんき屋美装を、どうぞよろしくお願い致します。


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装