多摩市鶴巻M様⑬


本日も多摩市鶴巻M様邸の続きです。

予定では、明日完成です♪

毎度同じですが、最後になると細かい作業が残ります。



鋳物の門扉に密着バインダーを塗装しています。
見積もりにはありませんのでサービス工事です♪

今朝、大屋根の雪を完全に落としましたので、やっと途中だった雨樋の最終仕上げができました!



私は午前中、多摩市貝取団地の集会場の物入れ枠の塗装に伺いました。
弊社は、工務店さんからご依頼頂きましたが、よくお会いする設計士さんが・・・
どうやら設計事務所さんからのお仕事のようです。



建具ドアの大きさが以前より大きくなったのでしょうか?
枠の内面がけずってり木の地肌が見えています。
ラッカー系の下塗りで下地が透けないように、何回も塗り重ねて最後に周りの色に合わせて色を作って塗装します。



キレイになりました!(枠だけですが・・・)
この後、みんなと合流して塀の塗膜が下地からめくれた個所の吹き付けを再度行ったりしました~

さー明日は、M様邸の最終日!

頑張りますよーー!!


多摩市鶴巻M様邸⑫ 


今日はまだ雪が残る中なんとか作業を開始いたしました!

いつの続きだったのか?

忘れてしまうほど、雨やら雪やらで工事が延びてしまっています。


雪が降る前の日に、塗装完了した塀ですが、ところどころポロッと剥げてしまいました・・・。
塗装を生業にしてから、はじめての経験です。



下塗りは水性のサーフェーサーを使用したのですが、密着がとれなかったのか?極度の寒さに表面層が縮みを起こしてしまったのか?

とにかく、密着がとれていないのならば、剥がしてやり直さなければ!!



高圧洗浄をめいっぱい近づけて、水圧で剥がして行きます!!
今日はここまで。
明日乾いていたら、続きの施工をします。

と塀の話から始めましたが、今日のメイン工事は塀では無く戸袋と雨戸の塗装です。

朝から、養生を貼り下地処理剤の密着バインダーの塗装です



低圧温風機で塗装しています。(旧タイプ機)

そして、仕上げはクリーンマイルドシリコン♪

中塗り、上塗りの2回で仕上げます。



画像は雨戸をひっくり返して、裏の塗りにくいところを塗装している様子です。(新タイプ機)

戸袋・雨戸の枚数が多かったので二台での作業を行いました♪

明日も今日の続きで多摩市鶴巻M様邸になります。
私は多摩市の貝取団地に内装塗装にも伺う予定です。

さー明日も頑張りますよーー!!


6年振り


昨晩から今朝にかけて、東京でも6年振りに積雪が約5cmを記録しました。

朝起きて家のベランダに出てみると、眼下に広がっているのは・・・・



予報通りでした。

これでは、出勤すら難しい・・・。

お昼まで待って、現場である多摩市鶴巻M様邸へ雪かきに向かいます!

雪があると、いつまでも雪溶けの水がポタポタと落ちてきて、まるで雨がふっているのと同じ結果になり仕事にならないんです。

現場に到着!!

道路もまだまだ雪でいっぱいです・・・
早速雪かき開始。



上から順番に雪を落していきますが、ドサドサと今回の積雪が多かった事がうかがえます。



大方の雪は片付けましたので、明日は朝から作業が再開出来そうです!!



さー明日からラストスパート頑張りますよー!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装