イベントのお知らせ




今日も良いお天気でしたね!

パラッとおしめりがありましたが大した事もなく。

ここ横浜市青葉区奈良のT様邸では今週末の土曜日と日曜日の
2日間の日程で『住宅塗り替え現場見学会』を行いますが、現在も毎日使用塗料である『アステックペイント』のノボリを立てています。

お近くでご興味のある方は、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

本日の工程ですが、軒天井の塗装と破風板のシーラー(二液混合タイプのエポキシ系です)塗装です。

軒天井の塗装では、基本はローラーで塗装しますが、壁際などの見切り部分はハケを使い丁寧に塗装します。

破風板のシーラーを塗装している画像では、変な道具を持っていますが、これはベンダーという道具でせまーーい場所でも塗れる優れものです。

平べったい板にローラーの毛が付いています。

破風板と雨樋の隙間のような、せまーーい場所でもしっかり塗る事ができます。

私は、町田市小山町の不動産屋さんからのご依頼で小山町の店舗付きアパートの見積もりへ

そして、明日はいよいよ『住宅塗り替え現場見学会』のお知らせのチラシをご近所へお配りに参ります。

本当のご近所だけにと考えT様邸の周囲100軒程にお配りします。


もし、このブログを読んで下さっている方がいらっしゃいましたら

『ブログ読んでるよ』と声を掛けていただけたら、とっても嬉しいです。

明日は、施工と違って緊張しますけど・・元気に頑張ります!!




横浜市青葉区奈良T様邸 養生




今日は風が強かったですね~

着工中の横浜市青葉区奈良のT様邸こちらは毎日『本日の施工は』
とその日の工事の内容を黒板に書いています。

お近くの方がいらっしゃいましたら、今日はどんな作業してるのかな?
とお散歩ついでに覗いて行って下さい!


そして本日の施工は、非塗装部分の養生です。

私は、町田市原町田の倉庫の屋根の見積もりと『施工事例』の写真を撮りに・・・

去年の暮れから止まったままでしたので気になってはいたのですが・・・(汗


去年の暮れから今日までの『施工事例』は数日中にアップします!

この時間でも、窓から良い風が吹いてきます~

気持ち良いですが、窓全開で寝たりして風邪をひかないようにしないとですね。


本日アフターディー




今日も良いお天気でしたね!

今日は先月完了した横浜市北寺尾のお宅へ最終確認と完成写真を撮りに
行ってきました。

何故、先月の工事を?

工事最終日にどうしてもの用事があって行けなかったのです。

もちろん問題なく完璧な仕上がりでしたが、やはり大切な最後の確認を私も自分の目でしないと納得できませんので・・・。

工事以来久しぶりにお客様にお会いして喜びの声をお聞かせ頂いてとても嬉しかったです。

そして、本日の二軒目のお宅へ

こちらは、4年前に弊社で施工させていただいたお宅で、『施工レポート』にもさせていただいているお宅です。

アクセントモールの一部の塗装が剥がれてきたので、再塗装の時期なのでしょうか?
というお問い合わせをいただきました。

その個所は前回の塗り替えでもかなり傷んでいた個所でした。

実際に見てみても、窯業系のモールが何度も雨に濡れては乾きを繰り返しブヨブヨに弱っているのが分かります。

弱った塗膜を剥がし、エポキシ系のシーラーをたっぷり塗布してフッ素を塗っても、1年ともたないでしょう・・・。

根本的な解決方法をお客様にご提案してみます。

納得していただけるかなぁ~



余談ですが・・・

外壁のUVプロテクトクリヤーはとてもキレイな状態です!
ウレタンで補修した個所も目立つ事無く健在でした!!
これは嬉しかった~




前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装