あと少し




毎日、ホントに空が青いです。

明日で『横浜市青葉区奈良のT様』のお宅は工事完了の予定です。

なのですが、昨日の外壁4回目塗装が足をひっぱり・・・

などと言っている場合じゃございません!

残りの工事を頑張って進めます。

目を凝らしてシャッターの塗装をしています・・・

施工は低圧温風器での塗装ですが、元に合わせた色での吹き付けを行っています。

あまりにも正確な色の出来栄えに、目を離すとどこまで塗装したか判別しにくいため目が離せなくなってしまいました。

同じ色でもしっかり塗装出来てますよ~何と言ってもプロですから当然です。
何年も訓練してきていますからね。

アップの画像は、屋根の小口ですが素材はトタンです。
何をしているかと言うと、養生で使った布テープの糊が残っているのを落しています。
布テープの糊の上に塗装は出来ませんからね!
この場合、布テープの糊を使って、糊同士がくっつく原理を応用して掃除しています。

この作業が完了したら、足付けといって素材に軽く傷をつけて塗装が食いつきやすくする作業後に塗装を行います。

欠けてしまった塀のコンクリも復元して吹き付けタイルを吹き付けてパターンも復元しました。

その他、アルミサッシュの掃除や、雨ドイなどを塗装して明日の工事完了に備えます。

明日も頑張ります!!




外壁もう1回 0円で塗ります・・




ずっとお天気が続いていますね。

今日は完全に乾燥している屋根の塗装です。

二液混合エポキシシーラーを2回と仕上げの二液混合タイプの塗装を2回の合計4回塗りで仕上げます。

塀の色をグリーンでお勧めしたのですが、あえなく却下・・・

画像はダンボールに塗ってお見せしているところ・・・カッコ良いと思うのですが、お客様の意見は絶対ですので、元の色に合わせての塗装で決定。

屋根は一般塗料です。

ですが遮熱効果を狙って明るいグレーで塗装♪

そして、外壁をもう1回塗りました。

マニュアルでは3回塗装ですが、今回のT様のお宅は、ヒビがひどかった事もありますので、もう1回多く塗って塗膜を少しでも厚くすることにより、今後のヒビ対策になると考え施工しました。(もちろんサービスです)

明日は、シャッターの塗装と縦樋や屋根の小口、他

細かい部分の塗装の予定です。

完了まで、あと少しです~





住宅塗り替え見学会




昨日は、あまりの眠さに勝てず寝てしまい。

ブログの更新ができませんでした。

忙しかったのなら良いのですが・・・初日はまったくどなたも来られず・・・

何もしないで座っていたせいか・・・とっても疲れてしまったようです。

本日は、かろうじて話を聞きに見えられたお客様のご訪問♪

中学生くらいの娘さん二人が、お菓子の詰め放題にチャレンジ!
よーく冷やしたラムネも飲んで満足してくれて良かった♪良かった♪

来場してくださったお客様も『知らなかった!とか勉強になりました!』
と言っていただき嬉しかったです。

なかなか、住宅の塗り替えについて疑問に思うことを気軽に尋ねる事ができる機会が少ないように思います。

今回の『住宅塗り替え見学会』などのイベントを利用して塗り替えに関する疑問やプロによる中立的な意見を聞いてもらえればと思います。

昨日は、トホホな感じでしたが、結果やって良かったです!

そんな訳で懲りずにまた機会をみて開催したいと思います。


施工は外壁の中塗り、上塗りを行いました。

明日は、ずっと雨が降っておらずベストコンディションなので屋根の塗装の予定です。

見学会が終わっても、どうぞお気軽に質問や疑問などお声かけください。

商売抜きでお答えします(笑



お客様が来られた写真が撮れていなくて残念です・・・
おもてなしと、塗装の説明に夢中になってて・・・というか
写真を撮るという考えがすっかり抜けてしまって・・・

暑い日が続きますが、明日も頑張ります!!




前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装