高圧洗浄



本日は、昨日の足場の残りを組み

ご近所へ洗浄の水や塗料などで、ご迷惑をかけないように飛散防止ネット
を張り高圧洗浄を行いました。

外壁はもちろんですが、屋根は藻も発生していますので、画像のように
しっかりと・・・何も無かったかのようにキチンと洗います!


天気も良く、とんでも無く暑いので洗ったそばから、すぐ乾きますが、
洗浄をした日は、屋根も外壁も表面は乾いても、素材の芯の水分はそんなに直ぐには抜けませんので、本日の作業はこれで終わりです。

今日は倉庫の片付けをして、スッキリさっぱり致します。


明日も頑張ります!!


本日着工!




今日から『町田市真光寺O様邸』の工事が始まりました。

初日は足場架けからとなります。

玄関ドアがとても色褪せています・・・。


すでに配色の打ち合わせは済んでおりますが、現在の雰囲気からまったく違う雰囲気へ変更しますので

全体のイメージがかなりガラッと変わります。

出来上がりがとっても楽しみです♪


明日は、少し残った足場の続きと飛散防止ネット架け、そして高圧洗浄となります。

明日も頑張ります!


完了!




本日完了です『横浜市青葉区奈良T様邸』

昨日のに引き続き、付帯物の塗装を行い

手直しが必要な個所は手直しを

画像は玄関の枠の際をまっすぐのラインに見えるように、テープを貼りなおして塗装しているところです。

コンクリートが落ちてしまった塀もご覧の通り

何事も無かったかのように仕上がっています。

最終点検後、足場の解体をして細かいゴミを拾ったり掃除をしたり・・・

作業が終わったのは夜8時近くになってしまいました。

それから、ご近所へ完工のお知らせに・・・気が引ける~(汗

そんな思いではありますが、ご近所へご挨拶にまわります。

すると、『屋根の色は何故グレーのような明るい色にされたんですか?』とご質問をいただき、しばらくお話させていただきました。

その後も『毎日見てましたけど、丁寧に仕事されてましたね~』とお褒めいただきましてありがたいやら、嬉しいやら♪

こちらの地区でも、ドンドンご縁があると嬉しいのですが♪

お見積もりは無料です!

是非、ご依頼お待ちしております!!
納得の施工をご提供させていただきます事をお約束します。

今回外壁に使用した『アステック EC2000 ダートガード』はトップページからアステックのページでご紹介しております。


明日からは『町田市真光寺』になります!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装