台風も去り


本日は、台風の影響を考えて畳んでおいたメッシュシートを戻す作業から始まりました。



先日の残りのコーキングを打ちます。コーキングが終わると急にピッチも上がります!



そして、外壁の下塗りでシーラーの塗装です。
シーラーは『シール』する『止める』という意味ですが、吸い込みや染み込みを止める、下地を整えて食い付きを安定させる効果がありますが、シーリングのような柔らかい物とは相性がよくありませんので、画像のようにシーリング部を避けて塗装します。



ハケでダメ込みしたあとの広い面をローラーで塗装します。



私は、今日もパソコンの前で原稿作りでした。
明日も続きをやるようかな~

工事は明日も、町田市真光寺/O様邸になります。
明日は外壁の中塗りになります。

明日も1日頑張りますよ~





台風6号




20日からの季節はずれの台風で施工はお休みです

マ-ゴンの接近で暴風雨かと覚悟しておりましたが、ここ町田市はそれほどの被害も無かったかのように感じます。

私は、ホームページの新しいページ製作を頑張っておりました♪

『お客様の声』の更新とホームページに掲載はしているのですが、あまりお勧めしていない塗料のページの削除と弊社がよく扱っている塗料のページを追加するために原稿を作っておりました~

近日アップしますので、お楽しみに~♪

明日から通常営業に戻りますのでよろしくお願い致します。
引き続き現場作業は『町田市真光寺O様邸』になります。

現在の気温20℃
明日も今日くらい涼しいと良いのですが・・・

また明日から暑さとの戦いですね~


おしかり




大変です。

台風接近中。。。

画像は昨日撮ったものです。

風に備えて、飛散防止ネツトをたたみます。

それと、これ給湯器です。

実は、土曜日の夜9時ごろお電話いただきました。

『お湯がでないんですが、給湯器にビニールが貼ってあるからじゃないかと思うんだけど・・・』

えっ!

年間何機もの給湯器を養生しているのに?

まさかですよ・・

それじゃ、シャワーも浴びれないじゃないですか!!

何はともあれ即効で、施工担当の黒さんが現場へ急行!

同時に東京ガスさんにもお客様経由で出動要請!

と、現場到着の黒さんから電話『あの・・ガス使えるようになりましたから』

へっ?

『ビニールを剥がしたら使えるようになりました』
すでに出動していた東京ガスさんには事情を説明して引き返していただき。

お客様には平謝り。

翌日、機械を調べてみると、ビニールを貼った裏側上から15センチの辺りに通気口らしきものが・・・

今まで大丈夫だったからという過信が生んだトラブルでした。

改めて、大丈夫と思ってもよく確認してから作業をすることと、相談しあう事と全員で話し合いました。

お客様には『私の勉強不足でご迷惑をおかけしました』とふかぶかとお詫びを申し上げた次第です。

建築資材や機器もどんどん新しく変化して行ってますから、常日ごろから関心を持って注意していないといけませんね。

塗装だけに限らず、知識を磨いて行かないとですね。

本当にすみませんでした。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装