はっきりしないお天気です


今日も朝から、いつ雨が降り出してもおかしくないというお天気です。

朝になって、お天気があまり荒れないようなら屋根の続きをと考えいたのですが、さすがに無理と判断・・・。

非塗装個所に付いてしまった塗料の掃除や・・・



壁にたれてしまった塗料のタッチアップ・・・



養生を剥がした後の、見切りがキレイに出来ていない個所をテープを貼り直して真っ直ぐに塗り直す作業・・・



昨日一回目の塗装をした基礎の仕上げなどなど・・・



工事完了に向けてちゃくちゃくと進めていますが、後はお天気次第です。
これだけは、努力ではどうにもなりません。。。

ずっと携帯電話の天気予報とにらめっこですよ。
町田は夕方から、雷がなって勢いのよい雨が降り出しました。

明日は、晴れてくれるだろうか?

そんな中、今日は少し前になりますが、町田市木曽西のお客様から見積もりのご依頼をいただいておりましたが、正式に工事のご依頼をいただきました♪

H様ありがとうございます!

見積もりをご検討されておられる間に、アンテナ工事に来た電気工事店さんに今度、外壁の塗り替えをすると話したところ『町田には良いペンキ屋さんがありますよ』と教えてくれたらしいのですが、なんとそれが弊社でH様も驚かれておられました~

地元の業者さんに『あそこのぺんき屋さんは良いよ』と言っていただけるような仕事をしてきて良かったと思いました。

明日も頑張りますよー!


大雨警報


今日はずいぶん振り回された1日でした・・・。

朝から、今日は『大雨雷雨注意報』が出ていて、本来やるはずだった屋根の塗装を断念。。。

ところが、降ってくる気配がない・・・

せっかく乾燥しているので、雨の染み込み防止にシーラーを塗布する事に決定!



これで、完全に乾けばこの後、どんなに雨が降っても大丈夫♪
ですが、いつ降り出すか分からないお天気に、さすがに仕上げまではやる勇気も無く・・・

玄関ドアとシャッターの低圧温風器による塗装を行いました。



そして、横ドイの塗装。



今回は基礎も塗装します。(もともと塗装してありました)

元はと言えば、3月の大震災の時にこの基礎にヒビが入ったのをきっかけに今回の塗り替えになったのでした。



ヒビをしっかり埋めて塗装します。

明日、晴れれば屋根の仕上げなのですが・・・
『てるてるぼうず』軒下に吊るしますかね。

あと一息です。
明日も頑張りますよー!!


感謝


今日も暑かったですね~

本日の工程写真を眺めながらJINのサントラを聞いています。

もう終わってしまった、日曜劇場のドラマの曲です(汗)

江戸の暮らしは、人と人の関わりがとてもピュアで・・・共感を覚えたり羨ましかったり、毎回感動で・・・

あ。

そんな話をしたいのではありませんでした。

毎日、当たり前に頑張って働いているスタッフの皆の姿を改めて画像で眺めながら、本当に献身的に頑張ってくれてるなぁ・・・と



『みんなにオレは支えてもらってるんだな・・・』と

お客様に・・スタッフに、改めて感謝しております。
そんな今日この頃です。

さて作業報告です、今日は、破風、トヨ、壁の見切りなど細かい部分の塗装です。

破風板はそれ自体、あまり見えないのですが、傷みは確実にきますので、いつもの狭いところにはベンダー!でしっかり塗装



今回は雨樋も縦と横、色分けです。



明日は、シャッターなど塗装する予定です。

本日、新たに八王子市椚田町のお客様から外壁と屋根のお見積もりと八王子市大塚のお客様から屋根塗装のお見積もりのご依頼をいただきました。

こんな小さな塗装屋に感謝感謝です。

ご期待に応えられるよう、知識と技術をさらに向上させるべく明日も今日以上に頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装